3:2017/05/13(土) 23:45:17.84 ID:
おい他力本願はやめろ
5:2017/05/13(土) 23:45:39.11 ID:
このガキどもが作ったというのか
6:2017/05/13(土) 23:45:42.91 ID:
え?
7:2017/05/13(土) 23:45:56.21 ID:
あ、>>2で貼るつもりだったのかすまん
8:2017/05/13(土) 23:45:57.21 ID:
全体が見えないからすごさが全然わかんね
9:2017/05/13(土) 23:46:15.00 ID:
つぎは~横浜れす~
しゅぽぽ~
10:2017/05/13(土) 23:46:17.00 ID:
ジオラマが無いから味気ない
言われてやらされて作りました感
11:2017/05/13(土) 23:46:21.52 ID:
にんともかんとも
15:2017/05/13(土) 23:48:37.67 ID:
東京ならともかく神奈川じゃ分からない
神奈川人はこれ見て「おお~再現してる」って分かるのか
17:2017/05/13(土) 23:50:33.03 ID:
>>15
神奈川県民だけどこんなの鉄ヲタじゃなきゃわかんねーよ
20:2017/05/13(土) 23:51:22.49 ID:
一番手前、品川?
21:2017/05/13(土) 23:51:43.33 ID:
見た目が路線図だし、これ路線図を再現しただけだけなんだろ?
42:2017/05/14(日) 00:00:47.99 ID:
>>2
新幹線の車庫?
54:2017/05/14(日) 00:07:18.44 ID:
画像の下4分の3が東京都なんだが
55:2017/05/14(日) 00:07:46.52 ID:
再現されたかの判断のしようがないな
56:2017/05/14(日) 00:07:50.20 ID:


この手前は品川駅だよな?
大井車両基地とか羽田空港もあるし
東京も入ってるじゃん
60:2017/05/14(日) 00:09:49.05 ID:
>>15
神奈川県民だけど、全くわからない。
でも、東京を再現したら都営とかメトロとか、無理過ぎる。
高さ1m以上必要になる気がする。
62:2017/05/14(日) 00:10:32.50 ID:
一番下:東京駅
その上:品川駅
真ん中の鉄橋;八ツ山橋
その上の鉄橋:多摩川
真ん中左の新幹線の車庫:大井車両基地、東京貨物ターミナル
真ん中右の駅:大崎
りんかい線がないぞ、と思ったら大崎から地下に潜ってるわ。
ちゃんと再現してる。東京都だけど。上のほうは知らん
72:2017/05/14(日) 00:16:36.72 ID:
>>2
品川も神奈川になったか
73:2017/05/14(日) 00:17:28.01 ID:
ドイツのこれをぜひ日本でやってほしい
80:2017/05/14(日) 00:24:53.75 ID:
江ノ電とか相模線とかあんの?
83:2017/05/14(日) 00:26:41.31 ID:
>>73
せいぜい東武ワールドスクウェアどまりだろ日本は
レベルが違いすぎる
91:2017/05/14(日) 00:29:33.38 ID:
>>80
どっちもぷらレールあるからあんじゃね?湘南モノレールもぷらレールあるし
96:2017/05/14(日) 00:39:27.73 ID:
>>83
やっぱ日本では無理かね
死ぬまでに一度は行ってみたい
97:2017/05/14(日) 00:40:07.79 ID:
>>2
結構凄い
99:2017/05/14(日) 00:44:55.12 ID:
>>91
手前が品川駅なら、次が川崎駅、あれが横浜駅って数えていくと、それらのエリア自体が無いように見える。
100:2017/05/14(日) 00:45:12.32 ID:
>>2
わが町戸塚はどこや?
102:2017/05/14(日) 00:48:44.85 ID:
>>2
フォークリフトで突っ込んでバキバキと踏み荒らしたい
109:2017/05/14(日) 00:52:55.94 ID:
>>1
期待していたのと違うがっかり感
113:2017/05/14(日) 00:53:55.45 ID:
品川から横浜あたりまでしか無いよな
114:2017/05/14(日) 00:54:02.62 ID:
>>2
東横線はあるが目蒲線や池上線がないが
116:2017/05/14(日) 00:54:41.90 ID:
羽田からモノレールがちぎれてるが
121:2017/05/14(日) 00:58:23.22 ID:
https://togetter.com/li/1109951
133:2017/05/14(日) 01:17:26.06 ID:
>>2
思った以上にデカかった。
136:2017/05/14(日) 01:19:40.42 ID:
>>2
コレジャナイ感が逆に凄い。

一生懸命本気で作って、完成品が「ああ・・」っていうね。
139:2017/05/14(日) 01:27:09.92 ID:
二枚目の右は中央線から新宿で京王線が写ってるな
分倍河原の南武線との交際や八王子のJRとの位置関係とかも再現されてるな

そっから見ると横浜線とか橋下-相模線の位置がわかる
145:2017/05/14(日) 01:37:25.64 ID:
写真撮った奴無能かよ
ほとんど東京都内の部分しか判別できないじゃん
横浜辺りを中心に撮れよ
147:2017/05/14(日) 01:46:10.60 ID:
わからん
下に神奈川県の地図くらい敷いてくれ
できれば山々もなんか置いてくれたらかっこいい
151:2017/05/14(日) 01:57:41.70 ID:
2枚目がわかりやすかったからだいたいの地名を書いてみた

152:2017/05/14(日) 02:00:35.38 ID:
神奈川じゃないじゃん
153:2017/05/14(日) 02:04:53.17 ID:
154:2017/05/14(日) 02:09:44.09 ID:
真ん中の線がわからん
155:2017/05/14(日) 02:13:33.36 ID:
>>154
たぶん多摩川のような気がする
157:2017/05/14(日) 02:23:37.89 ID:
>>155
そんな気もするが、蒲蒲線できてないのに羽田までつながってるのはおかしい気も。
???を入れた部分のぐにゃっと曲がってるのは池上線ぽいが、池上線は東海道新幹線と交差したあと東横線またがずに北上するのにしてない。
東横線、田園都市線とクロスするの東急大井町線だが、大井町線は大井町に向かって走るから位置がちょっとおかしい。

というわけで、1本でつなげてあるけどいろいろ混じってると解釈するしかなさそうだ。
159:2017/05/14(日) 02:28:27.85 ID:
>>157
いや、鉄道線ではなくて河川の多摩川
地図で確認するとぐにゃっと曲がってる部分がある
162:2017/05/14(日) 02:33:48.61 ID:
>>159
まさかの川本体かw
地図見るとたしかにそれで正解だと思うが、レールと同じパーツで再現してくれるなよな・・・

あと川だとして、小田急線と田園都市線の間の駅みたいなパーツは何を想定したんだろう?
164:2017/05/14(日) 02:38:43.99 ID:
>>20
ソース見たけど東京駅らしいw
よく見たらその駅の近くにモノレール始発駅らしきものと、そこから接続してる先に羽田らしきものがある
165:2017/05/14(日) 02:39:04.67 ID:
>>2
凄い興味あるけど俯瞰でみれないと労力だいなしになるな
166:2017/05/14(日) 02:43:15.79 ID:
>>164
それは京急だ。
167:2017/05/14(日) 02:45:02.07 ID:
横浜南部~横須賀と鎌倉江の島回りは無理だw

168:2017/05/14(日) 02:46:53.92 ID:
>>167
すごい眼力!お疲れ様!
藤沢あんな向こうなの?
「神奈川県」というからには多摩川から手前はいらないよね。
169:2017/05/14(日) 02:49:21.65 ID:
こうやって見るとムサコの東京への近さが際立つね。
179:2017/05/14(日) 03:54:27.25 ID:
>>167
左奥の「磯子」は多分「新逗子」だよ。
実際磯子は新杉田の一つ手前だし。
181:2017/05/14(日) 03:57:55.53 ID:
スーパーレール




プラレールを卒業したらスーパーレール
182:2017/05/14(日) 03:59:02.62 ID:
>>167
あと「日吉」になっている場所は「菊名」だね。
日吉は東急はホームが無くて地下鉄だけ駅が設置してある。
183:2017/05/14(日) 04:01:41.40 ID:
>>73
本物に見える瞬間がある
185:2017/05/14(日) 04:06:32.81 ID:
>>73
原鉄道模型博物館


192:2017/05/14(日) 04:38:51.83 ID:
>>167
ガキが立ってる上大岡あたりのドン尽き行き止まりの線なに?
195:2017/05/14(日) 04:51:53.49 ID:
>>15
さっぱり
手前が新幹線あるから新横浜駅か?って思うだけ
横浜市駅がどこかもわからん
196:2017/05/14(日) 04:52:39.84 ID:
>>195
X横浜市駅
◯横浜駅
197:2017/05/14(日) 04:55:39.69 ID:
>>72 江戸じゃないから
202:2017/05/14(日) 05:13:01.42 ID:
>>20
神奈川っつってんだろ
212:2017/05/14(日) 06:26:17.99 ID:
>>2
一番手前が品川駅か、羽田から飛行機飛んでるね
215:2017/05/14(日) 06:37:10.67 ID:
>>2
複数端末から1台の踏み台にアクセスしてネット工作や煽りアフィすると、都合上ときどきレス番が別れるっていういい見本
216:2017/05/14(日) 06:41:30.82 ID:
>>15
一番手前は品川だと思う
京急ヤツ山のトラス橋で分かった
224:2017/05/14(日) 07:30:40.12 ID:
>>114
神奈川再現なら必要ないでしょ
228:2017/05/14(日) 07:36:52.35 ID:
>>15
わからなかった
真上から全体見られれば違うかも知れん
232:2017/05/14(日) 08:09:12.65 ID:
>>72
まさか京急対JRの再現かw
240:2017/05/14(日) 09:00:17.54 ID:
>>7
たまにワード規制で何が悪いかわかんない時に2みたいにする
243:2017/05/14(日) 09:11:05.74 ID:
>>15
東京を再現されたってどうせ分かんねえんだろ
248:2017/05/14(日) 09:51:16.66 ID:
>>2
手前品川駅じゃねーか!
249:2017/05/14(日) 09:52:09.42 ID:
>>20
京急が出発してるから間違いない
250:2017/05/14(日) 09:55:10.54 ID:
>>2
レゴマニアとコラボして横浜市街も作って欲しい
252:2017/05/14(日) 09:59:25.69 ID:
>>15
スレタイに書いてあんじゃん
あすぺ?
253:2017/05/14(日) 10:10:19.22 ID:
>>248
そうだったのか! 横浜駅かと思って悩んでたのよ、ありがと
255:2017/05/14(日) 10:17:15.84 ID:
>>253
新幹線の駅もあり、手前から新幹線大井車両基地に分岐している
東海道線が通り、京浜東北と山手線の駅もあり、京急の始発駅がある
山手線は大崎に向かってカーブしている
間違いなく、品川駅
259:2017/05/14(日) 10:36:36.31 ID:
>>167
京急しか興味ねえ一家なのかな?
東横、田園都市、小田急の主要路線がどれだかわからん
261:2017/05/14(日) 10:39:12.01 ID:
>>259
>>151で書いたとこは書いてないわ
262:2017/05/14(日) 10:43:08.79 ID:
>>167
やっぱり俯瞰したのがないとよく分からないなぁ
というか、小田原もあったのか…
269:2017/05/14(日) 11:04:01.41 ID:
>>185
行った。
大きな模型の凄さはあるけど、再現している世界は狭いんだよね。
270:2017/05/14(日) 11:04:04.05 ID:
>>2
凄いのは間違いないけど、思ってたのと全然違った
295:2017/05/14(日) 14:27:41.69 ID:
>>15
盗撮してる県警巡査長が居れば分かる
297:2017/05/14(日) 14:33:23.90 ID:
箱根登山鉄道とか大雄山線とかどこにあんだよ
299:2017/05/14(日) 15:06:53.57 ID:
>>243
丸い緑の山手線でなんとかなるんじゃね?
302:2017/05/14(日) 15:45:41.09 ID:
>>240
ついったソースきんしになったからだろ
309:2017/05/14(日) 17:46:31.35 ID:
神奈川なら箱根登山鉄道はあるのかね
321:2017/05/15(月) 08:39:10.71 ID:
>>2
手前が川崎なんだろうな
336:2017/05/15(月) 17:07:32.67 ID:
>>299
真ん中通るは中央線がないとな~
347:2017/05/16(火) 14:45:52.76 ID:
Nゲージでやれよ。
352:2017/05/16(火) 21:28:13.56 ID:
静岡なんて頑張ってもこんなもんだろ…
353:2017/05/16(火) 21:29:29.10 ID:
あっ…
天浜線忘れたwww
355:2017/05/16(火) 21:40:00.77 ID:
あっ…
御殿場線も忘れたわwww
356:2017/05/16(火) 21:41:51.03 ID:
>>15
神奈川県民じゃないけど、全くわからない