1:2015/01/31(土) 20:55:50.21 ID:
アラブの王族やセレブなど、世界中のお金持ちの子息たちが集まるという、世界最高額の私立学校として有名なスイスの「Le Rosey(ル・ロゼ)」を知っていますか?ヨーロッパの王室や大富豪の子女が名を連ねる中、エリザベス・テイラーもここの出身だとか。

生徒の大半は寄宿生活で、射撃場やアーチェリー場まで擁するというこの学校、なんと学費は年間8万ポンド(約1650万円)!

ジュネーブから30キロ余り離れた、28ヘクタールの雄大な眺めの中にあるという校舎の設備にはあらゆるスポーツ施設が整い、全長約12メートルのヨット、30頭の馬を備えた馬術場、テニスコート10面に2つの25メートル・プールなどのほか、3つのフットボール場やラグビー場なども!コンサートホールなども備え芸術面の活動オプションも充実しています。

校舎の中には、53の教室、8つの科学実験室に音楽室、オーケストラ室、美術室にITルームなどなどがあるほか、13のゲームルームと2つのヘルスセンターも。この他、コンピューター制御の温室もあるとか。寄宿舎には住み込みの教師が居て、生徒に日常の規律を教えるほか、大小問わず悩みの相談にものってくれるそう。

現在、生徒募集をかけているとのことで、ロンドン、北米、ヨーロッパや中東地域に担当者が出向き、3月まで学校のプレゼンテーション・ツアーを行う予定とのこと。世界中から生徒が集まるものの、それぞれの国からの上限受け入れ人数は、全体の生徒数の10%まで。

同校ウェブサイトによると、全校生徒数は380名で、毎年400名ほどの入学希望者の中から年齢や性別、国籍などを考慮に入れて、80~90名の生徒を受け入れています。

入学必要条件については、まず将来大学に進学できるレベルの頭脳を持っていること。そして語学スキルでは17~18歳であれば英語かフランス語力が必須、14~16歳でもこの2か国語のどちらかを話せることを強く勧めるとし、8~13歳の児童については特に語学の制限を設けていません。

入学要綱だけを見ると、学費以外のハードルはそんなに高くなさそう?ながら、多数のロイヤルファミリーが通う学校の生徒の選抜には、さらに緻密な基準がいっぱいありそう…?!

http://news.livedoor.com/article/detail/9736040/



2:2015/01/31(土) 20:56:31.69 ID:
親の金隠しの犠牲ですか
4:2015/01/31(土) 20:57:00.13 ID:
高田真由子がここに行ったよね。それで東大には帰国子女枠だったんじゃないの?
まあいいよね。お金があればね
8:2015/01/31(土) 21:00:54.61 ID:
選考基準にルックス含まれてるだろこれ
9:2015/01/31(土) 21:01:03.41 ID:
冬はスキー場に隣り合った校舎に移動するんだよね
それで親が招かれる日があってそのときにはセレブリティーが世界中から集まって
きてその時が親が人脈を作るときなんだってさ
14:2015/01/31(土) 21:02:50.98 ID:
これが海外ドラマの舞台の場所か
15:2015/01/31(土) 21:03:21.12 ID:
たまげたなあ
俺が卒業した都立新宿山吹高校は確か学費が月2500円くらいだったかな
忘れたけどすげえ安かった
16:2015/01/31(土) 21:03:51.29 ID:
外国人の先生も雇われていて日本人も働いているんだよね。

ここじゃなかったかもしれないけど金正恩もスイスのボーディングスクール(寄宿学校)
に通ったんだよねえ
21:2015/01/31(土) 21:05:54.40 ID:
>>1
これのどこがニュースですか?>きのこ記者φ ★
28:2015/01/31(土) 21:08:19.75 ID:
日本の卒業生だって

芦田多恵(ミス アシダ ブランドのファッションデザイナー。芦田淳の次女)
高田万由子(日本の女優・タレント)
為永清丸(日本の実業家。ギャルリーためながの経営者[6])
丹下憲孝(日本の建築家。父親は建築家の丹下健三。丹下都市建築設計代表)

丹下健三の息子以外はすげえ微妙だな
31:2015/01/31(土) 21:10:32.35 ID:
>>28
高田万由子の親は何者なの?
35:2015/01/31(土) 21:11:12.57 ID:
>>28
高田万由子はの家柄は凄いぞ
39:2015/01/31(土) 21:12:26.15 ID:
>>31
高田家は、明治時代に武器・機械商として財を成し「明治三大貿易商之一」とまでいわれた高田慎蔵の末裔で、
万由子の祖母も港区虎ノ門のホテルオークラ隣に時価200億円ともいわれる大正時代の豪邸を所有していた。
万由子も一時期、この邸宅で起居していたが、屋敷は2002年に解体され、跡地は虎ノ門タワーズオフィスに
なっている。

だって
43:2015/01/31(土) 21:13:30.35 ID:
こういうところってリア充ばかりでセックルしまくっているのかな。
46:2015/01/31(土) 21:14:50.06 ID:
>>39
すげー
旦那は逆玉だったのか
48:2015/01/31(土) 21:14:56.48 ID:
高田万由子は白百合学園で1年短期留学しただけらしい

13~18で学費だけで8250万か。これに寄宿舎とかメシ代とられんだろ。とんでもねえな
49:2015/01/31(土) 21:15:03.42 ID:
>>39
華族かなんかじゃなかったの?
56:2015/01/31(土) 21:18:57.20 ID:
沢山の貧乏人から、金を摂取して作られた学校。
摂取するべき貧乏人がいなくなったら、こいつらは生きられない。
60:2015/01/31(土) 21:21:31.39 ID:
日本の芦屋大学でさえこれに比べたらカワイイもんだ。
61:2015/01/31(土) 21:28:25.31 ID:
寝台急行「銀河」のさよなら運転日の品川駅:v4Rkg



---
62:2015/01/31(土) 21:22:36.41 ID:
>>31
高級外車の輸入販売「UNION・高田商会」を経営
だけど2004年にお亡くなりになったらしい

高田商会のホームページあったはずだけど
65:2015/01/31(土) 21:23:56.29 ID:
こういう記事を見ると、摂取される側の貧乏人は子孫を作っては行けないと感じる。
最後は、セレブ同士が殺しあうまで子供など作ってはならないと、つくずく実感できる。
67:2015/01/31(土) 21:25:16.14 ID:
>>48
付き合いに使える金が学費の数十倍は無いとこの学校に通う意味が無いかと
72:2015/01/31(土) 21:26:13.85 ID:
ノーブルな顔した生徒ばっかりやん
74:2015/01/31(土) 21:26:23.58 ID:
>>1
おまけに美男美女ばかり
すばらしい
75:2015/01/31(土) 21:26:24.07 ID:
アニメに出てきそうな学校だな
76:2015/01/31(土) 21:26:31.33 ID:
>>8
富裕層の子だから容姿もレベル高いんじゃね?
77:2015/01/31(土) 21:27:07.37 ID:
射撃場はともかくアーチェリー場は珍しくないだろ
横浜駅前のボーリング場にも有ったぞ
78:2015/01/31(土) 21:28:04.69 ID:
ここに集う一握りだけが世界の富を動かすんだな
他の人間はゴミに見えるんだろう
79:2015/01/31(土) 21:29:18.38 ID:
>>28
芦田多恵は東洋英和の小中から留学した本物のお嬢様

どっかの水商売女子アナみたいに東洋英和の大学だけ行くのは公立とか底辺だけ
英和の小中高からは英和の大学に進まないからね
81:2015/01/31(土) 21:29:41.16 ID:
>>39
なんだ、死の商人の末裔だったかw
85:2015/01/31(土) 21:31:58.10 ID:
スイスフランが安くならないわけだわ
87:2015/01/31(土) 21:32:33.45 ID:
今の俺は歌舞伎町と秋葉原を離れては生きられないから魅力ないが、
こういう所で育てば全く別の趣味嗜好になったのかなあ…
89:2015/01/31(土) 21:35:17.06 ID:
ハリポタの晩餐がリアルに
92:2015/01/31(土) 21:35:51.81 ID:
>>8
カネと容姿と実力ともに備えるものだけが生き残れる。
まさにグローバル社会w
94:2015/01/31(土) 21:38:25.27 ID:
youtubeの動画を見る限りまず食事にめちゃくちゃ費用をかけているようだった。
95:2015/01/31(土) 21:38:31.14 ID:
王侯貴族が集うスイスの名門校   「ル・ロゼ」

で検索すればまとめサイトあるよ
96:2015/01/31(土) 21:38:45.63 ID:
スイス語 英語 
ちんぷんかんぷん同士で授業受けた振りのママゴト教室
学校か
97:2015/01/31(土) 21:39:24.20 ID:
ハリーポッターの世界には大学って無いのかしらね
ホグワーツの中に大学部があるのかしら
109:2015/01/31(土) 21:42:57.84 ID:
いや安倍ちゃんの場合は、身分は良いが、そこまでの学費を出せんだろう。
総理大臣の月給なんて知れたもんだよ。
110:2015/01/31(土) 21:43:13.12 ID:
>>28
丹下健三がすごかった
東京都庁舎はじめ日本中のビルや都市計画をした人だから
どれだけ儲かってるか人脈がどれだけあるか計り知れない
111:2015/01/31(土) 21:43:20.27 ID:
あの色付きが入ってる時点で名門でも何でもないかと
114:2015/01/31(土) 21:45:43.11 ID:
>>8
二枚目の写真の一番手前の真ん中
そいつの後ろ
一番手前の左端
ど真ん中の腕を広げてる男の顔の左側
どうみても容姿が選考基準に含まれてるとは思えない。それとも容姿以上に家柄が良かったのか……
117:2015/01/31(土) 21:46:25.91 ID:
真のエリートは俺のように一ヶ月の食費が3560円の俺のような国立出身者だよ
118:2015/01/31(土) 21:46:28.87 ID:
>>1
>世界中から生徒が集まるものの、それぞれの国からの上限受け入れ人数は、全体の生徒数の10%まで

これ決めておかないと中国の富裕層がわんさか押し寄せそうだね
124:2015/01/31(土) 21:47:32.73 ID:
>>117
すげー、なに食って生きてんだよエリート様は
130:2015/01/31(土) 21:48:39.02 ID:
三枚目の写真はニガーが二匹と黄色のが一匹いるじゃないか
何がエリート校だよ 笑わせるなよww
135:2015/01/31(土) 21:50:24.36 ID:
実力者の舎弟はアホでも名門校にはいれるだろう
偏差値40台でも名門校に入ってる
イギリス王室もコネで入っていじめられる伝統
136:2015/01/31(土) 21:50:55.19 ID:
>>124
施設利用料は1540円な家賃みたいなもんだが
まあ全員試験を潜り抜けて入ったんだから この程度の待遇は当たり前だが
142:2015/01/31(土) 21:52:18.41 ID:
愛子ちゃんは虐められるから止めた方が良いってば
彼女は国内の良妻賢母育成用女子大に行かせるべき
若い内なら良い嫁入り先は引く手あまたなんだから

女性天皇になんかしちゃったら、女系を認めようが認めまいが死ぬまで独身で終わるぞ
上皇のワガママで即位させられたがために不幸な一生で終わった女性天皇の例は多いのだ
150:2015/01/31(土) 21:59:54.74 ID:
高田真由子の親は金使って東大裏口入学までさせて
心労で早死にしたですか
151:2015/01/31(土) 22:01:16.13 ID:
>>1
1ポンドいくらで計算してんだよカス
155:2015/01/31(土) 22:03:04.62 ID:
あの雅子様ですら嫁入りした後でキャリアと人格を否定する動きがあって精神を病んだのだ
まして婿入りする男って、どんなのだよ
東大法学部卒の財務省キャリアでも苦しい

しかも天皇の夫としての公務があるから仕事を辞めねばならん
どんな罰ゲームだぬ
156:2015/01/31(土) 22:03:17.16 ID:
高田さんの人気に嫉妬w
実家の広大な敷地にビル建てたら未来永劫左うちわでしょ?
いいよな生まれついてのセレブ()って
157:2015/01/31(土) 22:04:17.06 ID:
>>150
それはホームレスのようなジャケット写真を使う博士のせいでは
158:2015/01/31(土) 22:04:44.46 ID:
>>142
女で天皇になるのは全員中継ぎ
知ったかすんな
159:2015/01/31(土) 22:05:28.55 ID:
結局人間って最後は名誉だかんな
金は持っていけないけど銅像の類いは残るもの
160:2015/01/31(土) 22:06:21.67 ID:
>多数のロイヤルファミリーが通う学校の
>生徒の選抜には、さらに緻密な基準がいっぱいありそう…?!
あのほんとのロイヤルファミリーはこんな成金スクールに行かないから
東南アジアやアラブの成金辺りはどうかは知らんが
161:2015/01/31(土) 22:06:24.98 ID:
学費が1650円なら俺様が通ってやんよ。
162:2015/01/31(土) 22:08:22.55 ID:
なんか今夜は鬼女が多い気がしますね
その筋に長けているから読んでいて面白いけどw
166:2015/01/31(土) 22:12:28.54 ID:
>>161
マジレスすると、こういう金持ち校は一部だけ免除から全額免除までさまざま
日本人が奨学金ゲットするにはまずは語学力だね
メジャースカラーになれれば、入学も夢じゃないが
制服とかスポーツウェアなど完全無料ってわけにはいかないとは思う
169:2015/01/31(土) 22:16:26.05 ID:
俺が入ってた時よりも学費が安くなっているじゃないか
178:2015/01/31(土) 22:21:22.68 ID:
>>110
どこだったっけ?事務所が倒産したとか店じまいするとかあったよな
179:2015/01/31(土) 22:21:42.89 ID:
>>1

これが 真のセレブか


おまえらみてみろ



ブサイクがいないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
180:2015/01/31(土) 22:23:34.47 ID:
つーかさほんとのエリート校は今でもユダヤ人や有色人種は入れないから
ワンブラッドルールも未だにあるぞww
181:2015/01/31(土) 22:24:10.78 ID:
欧州はペディグリーの思想ってのがあって
外見がスタンダードに適合する血統を集めたのが名家とされる
ドッグショーはその遊び版な
だから美男美女ばっかりなのは必然
186:2015/01/31(土) 22:25:53.78 ID:
せめてイスラムを語るクソ団がこちらを目標にしてたら
世間の風当たりは弱まったかもしれないな
187:2015/01/31(土) 22:26:46.77 ID:
俺の今日の夕食は19円のうどんだぞ
どんだけ格差あるんだよ
191:2015/01/31(土) 22:28:40.53 ID:
>>110
静岡新聞東京支社ビル

本社を設計したツテなんだろうが、地方の新聞社の東京支局にあのビルってのがまた・・・・。
193:2015/01/31(土) 22:29:00.57 ID:
>>178
黒川
194:2015/01/31(土) 22:29:07.80 ID:
学習院も数百万とって良いと思う
変なのが入れちゃうから肝心の皇族が使えなくなっちゃってる
195:2015/01/31(土) 22:29:13.81 ID:
>>187
お出汁は味の素なのね
196:2015/01/31(土) 22:30:51.41 ID:
>>187
え?そもそもうどんって19円で食えるものなの?
そんなの見たことないな
197:2015/01/31(土) 22:31:01.76 ID:
>>160
レーニエ3世(モナコ公国大公)
ボードゥアン1世(ベルギーの第5代国王)
アルベール2世(ベルギーの第6代国王)
ケント公爵エドワード王子(イギリスの王族。第2代ケント公爵)
カリム・アーガー・ハーン4世(ムスリムのインド人実業家・大富豪)
等々
wikiみろよ
201:2015/01/31(土) 22:31:54.65 ID:
>>186
パパが表向き実業家でも実際は武器商人の元締めや有名マフィアの御子息も多く在籍するでしょ?よって友好関係にあるw
202:2015/01/31(土) 22:32:39.11 ID:
みんなずいぶん大人っぽいな。下ネタとか言ったら鼻で笑われそうだ
そんなとここっちから願い下げだぜ!なぁお前ら
205:2015/01/31(土) 22:34:02.17 ID:
>>187 俺なんか袋ラーメンだったよ。まあ温まって良いんだが、食道から上がってくるわ。
何でだろ?早食いしたからかな?
206:2015/01/31(土) 22:34:08.91 ID:
>>202

>>下ネタとか言ったら鼻で笑われそうだ

普通にHしまくってるだろwwww
210:2015/01/31(土) 22:34:54.40 ID:
>>197
全部取るに足らない小国や継承権31位とかの小者だろ
最後のなんかはインド人だろww
インド人なんか出しても馬鹿にされるのが落ちだってw
213:2015/01/31(土) 22:37:14.38 ID:
>>202
バンザイ野郎の隣は中華系の人だねアラブやインドの女の子も確認できる
215:2015/01/31(土) 22:37:39.90 ID:
以外に安い
ていうか安い
219:2015/01/31(土) 22:39:42.77 ID:
学力は大学行けるレベルって事なら上から2割に入ってりゃ十分って事で
基本的にはコネ作りのための学校だな
社会に出ると結局コネがものを言うのはどの国も変わらんって事さ
221:2015/01/31(土) 22:40:06.11 ID:
競争率4-5倍か
中途半端な成金の子じゃ駄目かもな
222:2015/01/31(土) 22:40:14.49 ID:
>>202
白人たって東ヨーロッパや南米とかのガラクタ連中だろうがなw
ある意味にニガーやチャンコロと同レベルの連中だがw
223:2015/01/31(土) 22:40:27.76 ID:
少年隊の本木の奥さんの内田也哉子もここだよね?
225:2015/01/31(土) 22:42:28.83 ID:
>>4
確か、ルロゼは一年間留学だよ、帰国枠じゃない
東大帰国枠は、親の仕事で三年以上滞在し現地高校を卒業していること
彼女は留学で一年間遅れたために、
東大後期入試の一期生、英語でなくフランス語で受験で合格
228:2015/01/31(土) 22:43:59.27 ID:
>>225
優秀なんだな
231:2015/01/31(土) 22:46:01.18 ID:
親が開業医ならいけるじゃん
236:2015/01/31(土) 22:47:20.74 ID:
>>205
イートンに交換留学できる学校出身なのに、なんでそんなに貧乏なんだよ
237:2015/01/31(土) 22:48:02.18 ID:
>>228
優秀だけど、英語で前期で受けるより
遥かに易しい、
後期は3教科プラス小論文だもん
フランス語は競争相手が殆ど居ないだろうし
240:2015/01/31(土) 22:49:23.00 ID:
>>4
高田万由子はクイズ番組で馬鹿を晒してたよ
どうもコネで学歴を買える仕掛けがあるみたいだ
245:2015/01/31(土) 22:50:42.51 ID:
最後の写真にジャップみたいな奴がいるな
死ねよジャップ
お前みたいな猿が人間様と一緒に写真機に映んな
247:2015/01/31(土) 22:50:59.06 ID:
>>228
高田万由子は、英語で喋らないとに出てたけど、英語がまったく
できないから今勉強中と言ってたな。簡単なフランス語で受験したんだね。
白百合女子はフランス語を選択できるらしい。

受験は、英語以外のフランス、ドイツ、韓国語、中国語とかだと簡単らしい。
万由子もセンターでフランス語は満点だったらしい。
ル・ロゼではフランス語しゃべってたらしい。
248:2015/01/31(土) 22:51:37.77 ID:
>>236 別に貧乏というわけじゃないね。
若い時は料亭とか連れてって貰って、嬉しかったが、
何でも食うよ。
サプリメント代が月に二万円位かね、多分アスペだと思うw
251:2015/01/31(土) 22:52:44.57 ID:
2ちゃんやってるやつで誰かここの卒業生いるだろ。
ワールドクラスのボンボンの実力教えてほしい。
253:2015/01/31(土) 22:53:17.71 ID:
ぶっちゃけ
灘高>ル・ロゼ
だろ
262:2015/01/31(土) 22:56:37.61 ID:
ウンコ臭そうな顔ばかりだな
羨ましくないからなww
俺も中高一貫で私立だったし
ざまああああああ庶民ども
264:2015/01/31(土) 22:57:16.10 ID:
箸で食べたら即停学になりそう
265:2015/01/31(土) 22:57:16.33 ID:
>>253
灘がル・ロゼに勝ってるところなんて・・・

勉強   灘>ル・ロゼ
教養   ル・ロゼ>灘
余裕   ル・ロゼ>灘
将来性  ル・ロゼ>灘
資産   ル・ロゼ>灘
家柄   ル・ロゼ>灘
267:2015/01/31(土) 22:57:39.97 ID:
なんで俺らみたいなのがいないんだろう。
お金持ちって2chみないの?
269:2015/01/31(土) 22:59:23.60 ID:
>>265
しょーもない基準だなw

貧乏人惨めだね
270:2015/01/31(土) 22:59:24.01 ID:
>>267
便所の落書きになにを期待しているw
271:2015/01/31(土) 22:59:31.28 ID:
>>267
お金持ちは仮想空間で暇潰すより
現実の方が面白いんじゃないかな。
272:2015/01/31(土) 22:59:40.60 ID:
>>267 金持ちが家にこもって2チャンネルするか?
274:2015/01/31(土) 23:03:38.42 ID:
>>1
コンピュータ制御の温室?

アホそんなもんあるか
温度高くしてどうするw
どうせサーバーセンターがあるだろ
俺雇ってくれ
そしたら学生がどんなエロ動画みてるか確認してやるからな
寮制だから免れないぞ
ざまああああああああああああああああああああああああああああああああ
280:2015/01/31(土) 23:05:41.01 ID:
>>274
じわじわくるなw
282:2015/01/31(土) 23:06:31.11 ID:
>>31
高田純次
289:2015/01/31(土) 23:16:42.96 ID:
>>1
なんだよ母校じゃねーかふざけんなw
メアリー元気かな
295:2015/01/31(土) 23:23:00.76 ID:
>>274
297:2015/01/31(土) 23:24:14.76 ID:
>>1
むしろ「世界一の学費」がその程度なのかと。
ちょっとした実業家が税金で持っていかれる金額よりはるかに小さい数字だな。
299:2015/01/31(土) 23:25:46.58 ID:
お金がすべてじゃない
大切なのは本当に言い合える友達の数
305:2015/01/31(土) 23:33:54.32 ID:
5年前に卒業したんだけど
よくジェイコブとロゼ丼食ったな
食堂のおばちゃん元気かな?
309:2015/01/31(土) 23:44:05.95 ID:
卒業生多いな
310:2015/01/31(土) 23:44:06.09 ID:
google mapで学校周辺徘徊してきたけど
糞田舎だぞ
学園都市のほうが都会だわ
322:2015/01/31(土) 23:57:39.61 ID:
金持ちって意外と普通だよね
金持ちの友達と銭湯行って
そいつのちんこ見たらよく見るちんこだった
328:2015/02/01(日) 00:05:14.52 ID:
ファーストクラスって100万ぐらい?
それだけあったら
MBPとレッツノートとsurfaceProと・・nexus5と・・色々買えるなうらやま
330:2015/02/01(日) 00:05:50.49 ID:
>>322
金持ちでもちんこはちんこだろう。
ちんこに差別や世代間格差はない。
331:2015/02/01(日) 00:07:03.45 ID:
こういうの見ると

やはり金=社会的地位なんだよな・・
オバマ大統領よりも、大リーガーやハリウッドスターの方が金持ちだし
ノーベル賞取っても、金持ちエリートにはなれない・・

オバマ大統領やメルケル首相よりも
セガサミーや、ドンキホーテ、光通信、ユニクロ会長の方が
何十倍も金持ちだし。。
336:2015/02/01(日) 00:10:21.41 ID:
>>267
東宮妃は2ちゃん見てると思う
339:2015/02/01(日) 00:12:46.79 ID:
何か妙な奴に絡まれちゃったよw
341:2015/02/01(日) 00:13:47.62 ID:
俺も3年くらいなら無理すれば、息子をこの学校に入れれるんだけどさ。
これ学校以外にかかるお金がハンパじゃないだろ。

交友費、寄付金等で数千万くらい取られそうw
342:2015/02/01(日) 00:16:00.73 ID:
スイスて寒そう
344:2015/02/01(日) 00:17:47.00 ID:
男でこういう学校出ても、特殊な境遇の人以外はあまりメリットないだろ。
女の子なら、多少は意味あるかもね。
346:2015/02/01(日) 00:18:26.30 ID:
日本は、ショボイのがおおい
開成や灘校→東大京大なんかじゃ、絶対金持ちになれない
学者や裁判官、官僚、勤務医くらいじゃ、社会的地位は低いままだ

でも幼稚舎→慶應や芦屋大などのセレブに生まれたら
将来は社会的地位の高い人生が約束されてるだろ? 

芸能プロダクションの社長や興業界などのドンなど、凄い世界がのぞけるし・・
347:2015/02/01(日) 00:18:28.33 ID:
歩けるようになったクララが
将来こういうとこ入るのか

クララクラスの金持ちじゃ無理か?
350:2015/02/01(日) 00:21:02.18 ID:
>>346
官僚や裁判官の方が社会的地位は高いよ
351:2015/02/01(日) 00:21:39.94 ID:
ヨットとか温室なんてどうでもいいから、ノーベル賞クラスの教授とかナショナルチームのコーチとか
人材に金をかけるべきだろう。

一番金かけてるの、セキュリティだろうが。
354:2015/02/01(日) 00:22:21.55 ID:
>>350
いや、それは無いでしょw
光通信やユニクロ会長などの凄まじい富豪の世界を知らんのか?
あとは芸能プロダクションの社長もかなりのセレブだぞ?
355:2015/02/01(日) 00:22:44.86 ID:
>>351
学者やオリンピック選手を養成する学校じゃないんだから、
そんな教授陣は必要ない。
357:2015/02/01(日) 00:25:11.63 ID:
>>354
そんな富豪は知らんが
中小企業の社長よりは経産省の課長のほうが偉いよ
358:2015/02/01(日) 00:25:55.81 ID:
>>346
他の職業はともかく、進学校には医者の子は多いよ
医者は基本的に教育熱心だから
359:2015/02/01(日) 00:26:04.70 ID:
>>355
そうでもないよ。
基礎的な事から一流とそれ以下では教え方に差が出る。
364:2015/02/01(日) 00:28:47.06 ID:
>>245
強制になる前に兵役に行った方がいいよ?
こんなところで現実逃避しててもいいことないよ?
あ、行く前にはお尻の穴を拡張しとくといいよ。
365:2015/02/01(日) 00:28:50.52 ID:
実際のところ、この手の学校に多いのは、成金の子弟だと思うよ。
366:2015/02/01(日) 00:29:27.10 ID:
そういえばロックフェラーの誰か
日本に留学に来なかった?
367:2015/02/01(日) 00:29:54.50 ID:
知り合いのパチンコ店経営者と
不動産業者は、凄い

16歳の息子にロレックスデイトナ140万
奥さんにも高級時計、5億はする物件を所有し、遊興費も凄まじい

財務省課長などは、年収がショボイし、東大教授もしかり
社会的地位は無いといってもいい。人気ソープランド経営者の方が地位は高いだろ
368:2015/02/01(日) 00:30:35.70 ID:
>>240
あいつはヤバイ
目を見れば分かる
370:2015/02/01(日) 00:31:33.70 ID:
フランス語標準とかだとアメリカのヤンキー成り上がりじゃない世界
ヨーロッパの人種差別丸出しの排他的なおハイソ階級と対峙しても
普通に付き合える能力を自然に身み付けさせたい学校だろうな
それかいいとこの坊ちゃん嬢ちゃんのプロトコルを仕込みませたい
世界の金持ち同士で付き合いたい
あわよくば結婚させたい向きだな
372:2015/02/01(日) 00:33:28.42 ID:
>>8
金持ちには、美女が寄ってくるからな。
当然遺伝子レベルは高い
374:2015/02/01(日) 00:35:19.68 ID:
>>365
ここは成金では入れない。オナシス家の息女ですら、入学拒否される学校。
375:2015/02/01(日) 00:35:24.47 ID:
>>354 金持ちだがヤクザとホモとヤンキー成り上がりの支配階級が
芸能社長だぞ
周防とかジャニー喜多川とかエグザエルとか秋元康とか
あいつらそんなんばっかだぞ
377:2015/02/01(日) 00:35:53.94 ID:
血統があるからな。上の方は。
資産は兆単位で隠しているから、一般人最高がビルゲイツとか、よくでてる人達。
あの人達も財団にして隠したいらしいけど、あれでも仲間だと思われてない。

ビルゲイツなんか差別される一般人階級出身だったから、ハーバードでも相手にされず世の差別を呪ったがそこにチャンスがあった
っていうくらいだからな。
378:2015/02/01(日) 00:36:01.08 ID:
世界中旅行したが欧州は特に人種差別が多いと思う。
何だかんだ言って白人至上主義なところはある。
イタリア、スペイン、ドイツ、ロシア、オランダ、ベルギー、フランス、オーストリア、ハンガリー、チェコ、スロバキアどこも大なり小なりあったわ。

でもイタリア南部で一緒に旅行してた連れが「チーノ、チーノ(中国人の蔑称)」って
子供に小さい石を投げつけられたのは面白かったw
380:2015/02/01(日) 00:37:25.83 ID:
>>355
だよね
流れ見てるとスポーツや勉強に励むのは一般時だと
分かってない人は意外と多いんだな
381:2015/02/01(日) 00:37:30.12 ID:
>>375
でも、金持ちだから社会的地位は凄いでしょう、秋元氏とか・・

経済産業省の課長や財務省の事務次官になっても
秋元氏の足元にも及ばない、テリー伊藤氏にも負ける。
383:2015/02/01(日) 00:40:24.64 ID:
>>381
お前の「社会的地位」の感覚はそうとう変わってるなw
384:2015/02/01(日) 00:41:44.47 ID:
>>381


秋元が背番号ついてるかどうかはしらんけど・・・・・
裏で番号ついてるのよ。
ピラミッドアイ組織だのユダ組織だのクリスチャン金融だの王族だの下部エージェントだの、
皇帝だのでちゃんとランクがついている。で、その組織の末端構成員の血縁者くらいの番号は振られてるのかね?

なかったらただの成り上り。いつ狙われても仕方ないレベル。
386:2015/02/01(日) 00:42:00.81 ID:
>>383
資本主義先進国のごくごく当たり前の価値観ですよ
387:2015/02/01(日) 00:43:13.66 ID:
>>386
それはないわ。
388:2015/02/01(日) 00:43:58.74 ID:
>>386

上の方はどいつもこいつも資本主義なんかあんまりやって無いのよ。
独占、かねだしてもかえないものを独占する商売やってるのよ。基本的に。
389:2015/02/01(日) 00:45:08.36 ID:
>>1
4枚目の写真って40年ぐらい前?
391:2015/02/01(日) 00:47:46.15 ID:
東大京大卒で

新日本観光会長よりも社会的地位が高い人はいるのか?
あげられる人はいないでしょw そんな人はいないんだから
393:2015/02/01(日) 00:54:26.71 ID:
>>1
は?こんなもんで?
帝京の医学部の方が高いだろ(学費が)。


この記事書いた奴は世間知らずなのか?
394:2015/02/01(日) 00:55:04.31 ID:
>>391
君、すっごい下層階級の出でしょw
395:2015/02/01(日) 00:56:25.79 ID:
スイス航空(もうないんだっけ?)のファーストクラス乗って、
何が嬉しかったかというと、眠れずにもぞもぞしてたら
スチュワードがリンツのプラリネチョコレートの箱を持ってきて
食い放題だったことだよ。俺は酒も飲まないし、機内食も食わないから、
チョコレートは嬉しかった。
397:2015/02/01(日) 01:00:04.25 ID:
>>393 日本にもそれ位の歯科大あるよね。
405:2015/02/01(日) 01:18:33.84 ID:
こんな学校に入れられたら、愛子さまは適応障害になられてしまうよ
407:2015/02/01(日) 01:21:46.42 ID:
>>117
食品の低さも国立出身も凄いとは思うけどその文でエリートとか言われても…w
410:2015/02/01(日) 01:25:41.42 ID:
>>407
食品×
食費○

予測変換め
412:2015/02/01(日) 01:29:42.44 ID:
>>395
リンツの箱持って来てくれて食べ放題で喜んじゃって、可愛いヤツw
ファーストクラスとの運賃差額でどれだけチョコ買えるんだよw
415:2015/02/01(日) 01:33:24.87 ID:
金があっても1代でのし上がった成金では子供の肩身も狭かろう
416:2015/02/01(日) 01:34:26.92 ID:
>>415
この種の学校では、あんまりそういうのないと思うよ。
418:2015/02/01(日) 01:39:02.97 ID:
>>1
なんだ母校じゃないか
419:2015/02/01(日) 01:42:19.64 ID:
>>412 ありがとう、だって酒は一滴も呑めないんだw
運賃は知らんけど、チョコレートで幸せな気持ちになれたから~
420:2015/02/01(日) 01:43:38.91 ID:
>>419
自分で券買って乗ったんじゃないんだ
422:2015/02/01(日) 01:46:20.99 ID:
>>420 一応仕事だったからね。偉い人の通訳でね、イタリア語、ドイツ語が出来ないから苦労したよ。
423:2015/02/01(日) 01:49:13.79 ID:
>>381
成金になればなんでも買える訳ではない
秋元や風俗社長の成金階層と次官医者裁判官どっちがいいかって話
どんなに金があっても買えない地位や公権力はあるから
じゃあ金持ちになって賄賂や買収したらいい
脅迫や違法行為やっても手に入れるってなると限界あるだろ
宗教家政治家にはなれるが上級官僚医者裁判官など
国家資格者のエリート階層にはなれない
424:2015/02/01(日) 01:49:50.08 ID:
>>419
ちゃんとミスター〇〇かミズ〇〇っつってサービスしてもらえた?
427:2015/02/01(日) 01:55:04.62 ID:
>>39
でもかーちゃんは不倫略奪なんだよね
万由子を妊娠して前妻さん(小梨)に身を引かせたと
キジョ板で読んでドン引き
428:2015/02/01(日) 01:55:08.91 ID:
>>240
青山で強姦騒動起こして学校追放されたもんで米国の慶応へ移って
帰国子女枠で慶大生になる予定のなんとかって女優の娘がいたな
430:2015/02/01(日) 01:56:54.39 ID:
>>428
「娘」が強姦したんか? 強者だなw
431:2015/02/01(日) 01:57:48.88 ID:
>>28
内田也哉子もじゃなかったっけ?
樹木希林、よく金あったな。
432:2015/02/01(日) 01:58:42.15 ID:
>>427
まじでか
子育て本出版したりしてたけど単なる厚顔無恥か
434:2015/02/01(日) 02:00:44.22 ID:
>>430
強姦騒動な
435:2015/02/01(日) 02:02:23.01 ID:
>>434
狂言で「強姦された」って騒いで騒動起こしたとか?
436:2015/02/01(日) 02:02:35.38 ID:
>>1
なんの、日本の帝京とか藤田とかの私立医学部だって学費はその位する。
いやもっと高いかも。
437:2015/02/01(日) 02:03:56.99 ID:
>>424 うんにゃ 日本人老夫婦が間違えて先に俺たちのシートに座ったから、
こっちは男2人でしょ、乗務員にはあれ?だったと思うよ。
チャイナエアでは跪いて、名前で呼んで貰ったよ。
440:2015/02/01(日) 02:12:32.17 ID:
錦織圭や羽生結弦とかハイレベルに育てるのに
海外へ学費滞在費もろもろ合わせて
1年間で数百万~1千万とか言われてるから
日本より高いスイスの物価ならこのくらいするんだろうな
世界に通用する特別な英才教育を施して人を育てる
ってなると、やっぱこのくらい金かかるわな
バイオリン独奏者とかもこのくらいか
楽器合わせると上には上なんだろうな
441:2015/02/01(日) 02:14:29.31 ID:
>>435
黒木瞳、娘でググれ
443:2015/02/01(日) 02:20:00.33 ID:
>>423
発想が共産主義者だなァ
448:2015/02/01(日) 02:35:36.41 ID:
>>428被害者は転校、加害者は親が献金して普通に通学してるってあったけど、転校したんか
452:2015/02/01(日) 02:39:20.88 ID:
あれ?そういえば、
整形でビッチでヤクザや韓流タレントと付き合ってたバカモデルがスイスの高校出身っていってなかったけ?
ハーフなのにドブスで整形して美人になってる子
459:2015/02/01(日) 02:55:51.26 ID:
>>428
黒木瞳の悪口は止めろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
463:2015/02/01(日) 03:15:44.08 ID:
>>1
教える側はいくらもらってんの?
場合によっては、惨めな事になるなw
465:2015/02/01(日) 03:18:27.25 ID:
日本にこんな風に世界中のセレブが集まるような
学校を作るのは無理だろうなあ
アジア圏のそこそこの金持ちの中には日本で
教育を受けさせたいと思う親もいそうなんだけどね
外貨獲得手段にすりゃ良いのに
467:2015/02/01(日) 03:23:47.97 ID:
>>465
学習院でも普通のそこらの子みたいになっちゃうからな
欧州でいうエリートとか上流階級みたいなものは日本に存在しない
468:2015/02/01(日) 03:24:34.84 ID:
>>465
>>アジア圏のそこそこの金持ちの中には日本で
>>教育を受けさせたいと思う親もいそうなんだけどね

いないと思うよ。経済停滞中の日本語学習は今後なんのメリットもないし
英語ペラペラで上質な教師が日本には少ないし
日本は平均化教育なので、発展途上国のほうが金持ちのための
学校は高級そう。
472:2015/02/01(日) 03:29:29.92 ID:
カリアゲがこんなクラスに混じってたつーのが想像できんな >>1
473:2015/02/01(日) 03:29:40.00 ID:
ネパールの皇太子が行ったのは、イギリスのイートン校だっけ?

口下手だったので、友達が出来ず、軽くいじめられて、
ネパールに戻ってからも精神が崩壊気味で、結局王族を銃殺しまくって
王政廃止にまでなった話。
475:2015/02/01(日) 03:33:25.65 ID:
>>467
つまり、格差社会は正しいって事だな
479:2015/02/01(日) 04:29:01.16 ID:
>>465
あるじゃん?
玉川学園

ガツガツ勉強する必要のないセレブキッズを集めたリアル有閑倶楽部らしいが
482:2015/02/01(日) 06:08:16.49 ID:
>>479 学費だけ高いお人よし教育する坊ちゃん嬢ちゃん学園だから
三田慶應青山成城とかより場所柄町田臭くて親も子もバカばっか
485:2015/02/01(日) 06:20:06.44 ID:
樹木希林は希心会とか裏の顔は熱心な宗教ビジネスやってて
時々ガンだけど手術しないとか派手に言うのは広告塔だから
娘も本木雅弘もそうだから並の芸能人より金あって行けるんだろう
487:2015/02/01(日) 06:40:06.60 ID:
>>331

金だけで言ったら、今は微妙かもしれんが、
パチンコ屋、建築土木関係、整形外科などで成功している、
会社経営している自営に叶うものはない。

親戚は建築会社で莫大な資産を築いて、
おじさんの娘たちに是非結婚させてください=援助してくれと、
官僚、医者、検事、と見合い話がスゴかったそうだ。

おじさんは中卒で、
見合い相手の年収を聞いて
東大まででて、みんなこんなに貧乏なんだと驚いていたってw

日本は学歴つけたって所詮、サラリーマン、国家公務員、雇われ医者。
資産家にはなれない。
一代で資産家になりたかったら、起業して成功するしかないよね。
488:2015/02/01(日) 06:42:03.65 ID:
>>443それ独裁者だな
490:2015/02/01(日) 06:57:53.25 ID:
日本は格差が小さく、際立った大金持ちが居ないし、たとえ一代で財を成しても、それが子孫に続く家系にはならない
そもそも上流階級とか社交界のようなものがない

だから日本から出て、こういう社会に入るのは無理だが、逆に他国から日本人に来てどうなるものでもない
たとえ大金持ちでも、コストパフォーマンスの悪い都内のマンションに閉じこもるしかない暮らしになろう

言うなれば、金の値打ちが、他国に比べて低いのですよ
金が大して可能性を開かないというか
495:2015/02/01(日) 07:27:10.03 ID:
>>490
表に出ないだけで、皇族、旧華族のつながりは未だにあるはず。
ただ確かに、それと所得階層は不一致かも。
498:2015/02/01(日) 07:34:51.58 ID:
肌がイエローだと中国人と同じに見られてバカにされるよ
499:2015/02/01(日) 07:36:47.63 ID:
>>498
今どきは中国人のほうが金持ちがはるかに多いから、日本人の方が馬鹿にされるよ。
503:2015/02/01(日) 07:44:30.55 ID:
>>498
パチコンサラ金って中小企業経営者だからこそ金持ちなわけで、

中国や外国みたいな大企業のオーナー経営者みたいなのには
到底かなわないよ。
506:2015/02/01(日) 07:47:59.48 ID:
>>490 マンション住まいするなんて所詮貧乏性の小金持ちだよ。
例えば渋谷区松濤で邸宅持つのに最低10億以上かかるから
楽天の三木谷が松濤に家建てたとか、
渋谷区大山町の柳井のユニクロ100億御殿見ると日本も遜色ないよ。
田舎の地主とか教祖とか家元や院長、宗教法人とか土建、
一部上場オーナー企業一族とかでも
日本にもわかりやすい豪邸住まいしてる親子で富豪いるから
なんでも外国に関係すればいいわけじゃない。
九州の財閥の麻生太郎なんて受け継いでる本物のお坊ちゃんもいる。
507:2015/02/01(日) 07:50:21.95 ID:
>>506
端的に言って、麻生太郎は受け継いでないよ。

今は大して金持ちでもないし。
510:2015/02/01(日) 07:59:19.91 ID:
医学部授業料とか、将来のリターン見込みの貧乏臭い話はもういいよ。
513:2015/02/01(日) 08:06:18.76 ID:
>>506
まあ、でも大金持ちの数は他国と比べると圧倒的に少ないよ。
ビリオネアの数は世界で14位でなんと韓国と同数、トップのアメリカと比べると1/20程度でしかない。
514:2015/02/01(日) 08:07:27.34 ID:
>>490 ちゃんと旧華族という上流階級は依然として資産持ってるよ。
相続税対策の為に色々大変らしいよ。
515:2015/02/01(日) 08:08:40.63 ID:
>>514

おまえのいう「資産を持ってる」というの、せいぜい小金持ちレベル臭いので
話があわない。
521:2015/02/01(日) 08:19:52.61 ID:
>>507 いや受け継いでなきゃ渋谷区神山町の戦前からあるあの邸宅
維持できないよ
一代だけの富豪ならとっくに維持できず手放してる物件だから。
経営者がグループ企業の法人格で個人名にしてない所有財産だと、
受け継いでても個人で持ってないように見せてるだけだし、
登記を複雑にしたり
法人格にして日本の税制事情にあわせた所得所有に見せることに
抜かりないのが本物の所有者だよ。
日本で成り上がった腰掛け外人系もいずれそうなるんだろうけど
今まだ現役創業者の一代めにはイマイチ無理な芸当あるよ。
523:2015/02/01(日) 08:27:06.96 ID:
>>506
松濤はしょっちゅう通るけど、目の前が円山町だよ。
なぜあれをどうにかしないんだろう。
売春している人たちが松濤あたりで路上でペットボトル飲んでたりするし。
しかも松濤自体小さなエリアでところ狭しと家が立ち並んでいて
あんな所と欧州の金持ちの家は比較にもならない。
アメリカじゃ普通のサラリーマンでももっといい家に住んでるのに。
526:2015/02/01(日) 08:50:44.36 ID:
>>523 例えばアメリカで10億かければ
ビバリーヒルズのプール付き物件は買える。
日本で松濤に物件だとあんなもん。
例えば破綻した商工ローンの松濤の家がプール付きで小さいけれど
数十億注ぎ込んで買い戻した。
向かえの円山町は花柳遊郭の名残のままで発展して、
ああ見えて明治大正時代に
宇田川と渋谷川や沼で昔河川が流れてた旧小学校跡の
東急本店前の通りで隔てられてて
松濤中学にあった松濤園の茶畑と屋敷を宅地開発したから
松濤はむしろ神山町・元代々木・上原・大山町につながってる住宅街で
宇田川町・円山町と異色の発展したからああ見えるだけ。
高級住宅街入っていくと家並みも景色も豹変する
529:2015/02/01(日) 10:00:41.03 ID:
>>358
後継ぎいねーと困るんだよあいつら
530:2015/02/01(日) 10:11:17.63 ID:
>>237
3教科+小論文・・・

早慶みたいな穴枠が東大にまであるんだと思うとアレだな。
帰国子女枠じゃなくてもそんなのあんのか・・・
534:2015/02/01(日) 11:03:10.66 ID:
>>515
確かに、日本では誰でも知ってる大企業の創業者一族の子が大学の同級生にいたが、
別荘とか持ってはいたけど小金持ちって感じしかしなかった
日本って大したことないな
535:2015/02/01(日) 12:00:42.18 ID:
>>39
なんだ近代の成金かよ。
鎌倉幕府から続く名家かと思ってた
540:2015/02/01(日) 13:07:26.11 ID:
>>1
一枚目:学校全景
二枚目: 一般クラス(富豪子女)
三枚目:落ちこぼれクラス
四枚目:ぼっちクラス(養護学校?)
541:2015/02/01(日) 13:09:27.27 ID:
>>1 女の子達の髪型が横か真ん中わけの基本ストレートロングヘアばかり
ショートやセミロング、ウェーブきつめのテンパはいない
判子で押したような髪型と作り笑顔
男も似たような髪型だけど
542:2015/02/01(日) 13:16:24.71 ID:
>>541
理髪室の技術が低いなw
551:2015/02/01(日) 14:34:14.10 ID:
>>202
注)画像はイメージです


カメラの前ごときで大はしゃぎなガキw
554:2015/02/01(日) 15:22:22.12 ID:
こういう学校ってよっぽどの大物の子供の場合
逆に学校側がスカウトすることってあるの?
559:2015/02/01(日) 17:45:29.12 ID:
>>542 逆だよ、美容師の技術力ハンパない
どんな髪質のチリチリのテンパでもストレートか軽めのウェーブのサラサラのロングヘアにする
女子はこれが一番お嬢さまらしいし、髪形の選択は出来ないでほぼ強制だろうな
この髪の毛を毎日洗い、楽に乾かせるドライヤーや専門の美容師がいそう
561:2015/02/01(日) 18:07:49.89 ID:
>>521
だからおまえは麻生んちは小金持ちだとそういいたいんだろ?

戦前の金持ちと戦後の金持ちって全然レベルが違うからな。
もちろん戦前の金持ちのほうがすごいって意味だけど。
562:2015/02/01(日) 18:19:50.74 ID:
>>561
単純に金額で評価すると、今の金持ちの方が多いだろうけどね。
564:2015/02/01(日) 18:25:54.92 ID:
>>562
それって物価とかを考慮しないとって意味?

物価換算すれば、戦前の方が金持ち多いよ。

なぜなら戦前は庶民は極端に貧乏だから。
特に人口の半分以上を占めた農民。
565:2015/02/01(日) 18:28:20.91 ID:
日本国民全体の平均所得を比較すると 戦後>戦前 だけど、
金持ちを比較すると、戦前>戦後。

戦前は民間企業の課長クラスで現在に換算して5000万くらい年収あるよ?

一方田舎の農民は、年収10万とかそういうレベル。

戦争(WW2)によって都市と田舎の極度の格差が解消した。
567:2015/02/01(日) 18:32:45.51 ID:
>>46
>旦那は逆玉だったのか

逆玉っていうかケコーンは嫁の家に養子に入るのが条件
だから ‘葉加瀬太郎’ってのは旧名で今の本名は‘高田太郎’だったりする
568:2015/02/01(日) 18:32:47.46 ID:
戦前の金持ちって言っても、その時代の日本はそんなに豊かでなかったから、
貧乏な奴に比べれば金持ちってだけで、それほどの贅沢はしていない。
例外的なのを除けば。
569:2015/02/01(日) 18:35:07.12 ID:
>>568
戦前でも世界5位の経済大国だし、金持ちは今より断然金持ちだよ。
571:2015/02/01(日) 18:36:41.86 ID:
>>569
そんなことないよ。貧富の差が大きかったからそう見えただけ。
572:2015/02/01(日) 18:38:38.18 ID:
戦前は極度の格差社会だったから、金持ちと貧乏人の差が大きい。

そして日本人の90%は小学校卒の貧乏人で、中流というのが上位8%くらい。

でも、中流でも今よりずっと所得が高い(民間企業の課長級はここ)。

そして金持ちはとことん大金持ち。三井家の客間は「謁見の間」って言われていた。
575:2015/02/01(日) 18:41:33.87 ID:
>>571
それはないから。

戦前の建物のほうが戦後よりよほど金がかかってるよね。
戦災でだいぶ焼失したけど。
579:2015/02/01(日) 18:45:14.20 ID:
>>575
俺の先祖は、典型的な戦前の中産階級だから、
そのあたりの事情はそれなりに分かる。
たいしたことないって。
財閥とか大地主とかの例外的な金持ちは別だが。
582:2015/02/01(日) 18:48:13.80 ID:
>>473 口下手にイートン校は、ミスマッチすぎるな
前にテレビで見たが、少年たちが当然ながらきれいなイギリスアクセントでハキハキしゃべってたわ
583:2015/02/01(日) 18:48:27.68 ID:
>>579
中産階級なら金持ちの事情なんて知らないだろ。

あと、地主と財閥を並べて大金持ちとかいってる田舎者は都会の金持ちのことなど知らないだろ。

地主と財閥では極端な差がある。もちろん財閥のほうが雲の上。
587:2015/02/01(日) 18:50:48.79 ID:
中産階級って言葉の意味が分かってないようだが、
戦前の階級社会では、金がいくらあったって中産階級だよ。
金で爵位を買える三井とか岩崎とかを除けば。
588:2015/02/01(日) 18:52:50.03 ID:
>>587
大ブルジョワは中産階級じゃなくて上流階級だよ。

貴族以外は中産階級って思ってるっぽいおまえのほうが無知だろ。
589:2015/02/01(日) 18:54:11.78 ID:
>>588
自称上流だな。いまとおなじかw
590:2015/02/01(日) 18:56:14.09 ID:
>>588
自称じゃなくて、大ブルジョワが上流階級だって歴史上の定義なんだけど。
だいたいヨーロッパでは、大ブルジョワは貴族にするんだけどね。
イタリアの伝統的な貴族は95%が商人だし。

そもそもなんで「中産」なのかわかるか?
591:2015/02/01(日) 18:59:59.12 ID:
>>347
フランクフルトで1,2を争う資産家の娘だから十分入れると思う。
594:2015/02/01(日) 19:01:41.90 ID:
戦前の映画を見ても、あんまり貧しそうに見えないな。戦前の社会が貧富格差の激しい階級社会だったってのは
戦後プロパガンダだな。祖父も階級的には上ではないが、豪邸に住んでたし。衣食住の衣と住は、先祖代々引き継ぐ
ものだったし、食も海外から大量に輸入してる。タイ米輸出をシンガポールで止めたから日本が困ってるとか、
そんなアホなって話が戦中の映画に出てくるw サムスンなんかも、日中貿易で財を成して創業されたんだしな。
595:2015/02/01(日) 19:04:13.26 ID:
ところで、日本の華族は特権がほぼないから、貴族っていってもヨーロッパとは
ちょっと違うと思う。あまりなってもメリットがない。

そして、最初は家柄で華族にしてたからよかったし、財閥を華族にするのも
華族に豪華なイメージをつけるのに役立ってたけど、日清・日露の勲功華族の
せいでちょっと貧乏なイメージもついちゃったし。

東北の貧農上がりの職業軍人が、戦争に勝って華族になろうとして戦争をはじめたり
とか、あまりよい結果にならなかった。
596:2015/02/01(日) 19:04:25.19 ID:
>>594
いや、実際貧富の格差は激しかっただろ。さもなければ、
普通の中産階級の家に女中が何人もいたりしないよ。
598:2015/02/01(日) 19:09:01.82 ID:
中産階級の家の女中は、小学校も卒業してない「おしん」みたいなタダみたいな金で雇える女中。
上流階級の家の女中は、上女中と、下女中に分かれていて、家の中を担当する上女中は女学校くらいは
卒業してないとなれなかった。貧乏人を家の中に入れたら、家財を盗まれる。
中産階級の家はそれほど盗むほどの高級品もないから、下女中だけを雇っている。
599:2015/02/01(日) 19:09:03.62 ID:
>>596
今だって、若い女性が朝から深夜まで会社で働いてるじゃん。そういう意味じゃ、今の方が貧しいのかもw
昔は一部だったのが、殆どの女性がだしw 支払い元が違うだけで、立場的にはあまり変わらないんでは。
600:2015/02/01(日) 19:10:42.46 ID:
>>595
もともと、公家、大名、明治維新の元勲なんかをひっくるめて、
ヨーロッパの貴族制度を真似して「華族」としただけのものだからな。
602:2015/02/01(日) 19:13:53.57 ID:
>>599
これからは、結構貧しくなっていくかも知れないが、
それでも栄養失調になったり、病気でも医者にかかれなかったりは、
まだあまりないだろ。
603:2015/02/01(日) 19:15:22.79 ID:
>>598
タダじゃないよ。衣食住全てが保証された。服を支給され、三食の食事が出て、大きな屋根の下で眠れた。
年頃になれば、それなりの世話をした。昔は今のようにインフラが整ってなかったから、同じ大きな屋根の
下じゃなければ、食事にありついたり風呂に入るのさえ難しかった。いちいち井戸から水を汲んで、薪木で
火を焚いて料理をしてって時代だぞw 寄り添って暮らす方が合理的だったんだよ。
604:2015/02/01(日) 19:26:02.65 ID:
>>603
給料的にはタダみたいなもんだろ。
606:2015/02/01(日) 19:32:46.94 ID:
一般には、1975年ぐらいから住み込みの「お手伝いさん」というのは、
ほとんどなくなったと言われてるよね。やはり貧富の格差のある社会でだけ
可能な慣習だったんだと思う。
607:2015/02/01(日) 19:34:33.10 ID:
>>604
君の家はタダだったかもしれんが、小遣いぐらい出すだろw 女中と一緒に買い物や映画見に行きましたなんて
シーンなんて幾らでもある。今だって、給料内で衣食住全てが満足に賄えるかどうか怪しいんじゃないの。
ただ、女中については相当勘違いしてるね。昔の一般的な住居の造りでも見てこいよw
608:2015/02/01(日) 19:34:55.02 ID:
>>598
戦前ある財閥のお屋敷に行儀見習いに入ったお嬢さんがお付き女中を二人連れてきたと言う話を思い出した
611:2015/02/01(日) 19:37:30.52 ID:
これから貧富の差が開いていくとしても、
むかしのような「階級」ができてくるとは思えないな。
どうなってくんだろうね。
612:2015/02/01(日) 19:40:51.37 ID:
>>606
貧富の差が小さくなったってのも勿論ある。良い意味でも悪い意味でも。上は余裕が無くなり、
下はインフラが整って三種の神器が普及したことで一緒に住む必要性が無くなった。
617:2015/02/01(日) 19:48:16.33 ID:
>>611
上位階級ほど人数も少ないしかといって今の社会では武器を持つわけで無いから
格差が酷くなると下位階級にやられてまた平等に近くなる、それの繰り返しだろう
その繰り返しが崩れるのは文明が崩壊した時だろうな
618:2015/02/01(日) 19:50:12.85 ID:
>>15
知りあいが新宿山吹だった、頭いいよねあそこ
私服でオサレ学校だよね
620:2015/02/01(日) 19:52:28.24 ID:
>>617
そうではないと思う。大規模な政変や敗戦などがなければ、
資産格差は簡単には埋まらない。むしろ格差が開いていく。
日本では、明治維新・敗戦と大きなリセットが二回もあったから、
二十世紀の終わりごろに、比較的平等に近い状態が
一時的に作られただけ。
623:2015/02/01(日) 19:57:28.82 ID:
お米を炊くのだって大変だったんだぞw 土間の釜で米を炊いたら、冷蔵庫で保存もできないし
二人よりも三人の方が良いし、結婚して家を離れた女中が家族のために家に持ち帰ってくれた
らありがたい。女中っていう制度に合理性があったんだよw
625:2015/02/01(日) 20:01:48.02 ID:
>>623
炊事・洗濯・掃除なんかの家事が大変だったってのは分かるが、
それでも庶民は全部自分でやってたんだろ?
626:2015/02/01(日) 20:13:41.17 ID:
>>625
だから、炊事・洗濯・掃除が出来る大きな家に行くニーズがあったのさ。一緒にやるんだよ。
庶民でも台所や風呂が無く、共同の台所や風呂や井戸を使う必要があったりしたわけだから。
627:2015/02/01(日) 20:17:59.03 ID:
流石に女生徒に手を出す教師はいないだろ。
628:2015/02/01(日) 20:47:47.47 ID:
>>598女中もピンからキリまであった
江戸時代は大店の娘が江戸城に奉公や行儀見習いに行くと嫁候補として価値が
上がったので競争率が激しかったそうだ

低辺の前借金を背負って女中は奴隷と同じで、奉公先のばか息子に手を出され
孕まされても逃げられず女郎レベルで悲惨だったらしい
前借金なしの普通の雇用関係で奉公先を選べる女ばかりじゃなかった

6、7歳の子供が奉公出され飯もろくにもらえず、病気でも放置され死んでも
親は文句を言えなった時代もあった
629:2015/02/01(日) 22:53:52.13 ID:
いくら金持ちでもマフィアの子供は流石にお断りだろうな
630:2015/02/02(月) 00:23:09.65 ID:
>>561 神山町の麻生邸の前よく通るから見て知ってるし
小金持ちじゃなくてすごいと言ってるがな。
揚げ足取っていちいち曲解すな。
633:2015/02/02(月) 07:33:44.47 ID:
>>9
フェイスブックでいくら一般人の友達を増やそうが、全く意味ないことに最近気づいた
やっぱトップが集う社交場に足を運ばないとダメだわ
今は青年部や賀詞交換会に積極的に参加してるよ
634:2015/02/02(月) 07:54:29.66 ID:
>>633
世界トップランクの大学に正規留学して卒業者名簿にのるのが一番だよ
ハーバードとかUCLAな
636:2015/02/02(月) 09:18:07.31 ID:
いやなら、カルテル作らないネットワークづくりもできるんだよ
638:2015/02/02(月) 09:41:12.02 ID:
>>633
ロータリーの会員になるのもよいよ
639:2015/02/02(月) 10:30:06.38 ID:
>>598
自分ち田舎の商店だったけど
そんなレベルの家でさえ数人女中さんがいて自分はお手伝いさんに育てられた。
女中さんは身寄りの無い老女から山奥から出て街の中学に通う子まで
さまざまだったわ。身寄りの無い年寄りは最後は雇い主が看るの。
近所の木材や大工、町工場の人達も女中さん雇ってたけど皆が平等だった記憶がある。
大きなテーブルで女中さん交えて食事、片づけは子供も一緒にお手伝いだった
記憶がある。
642:2015/02/02(月) 10:50:56.45 ID:
>>639
古い形態の商店なんかの場合は、従業員と使用人、家族の間が曖昧なんだろ?
643:2015/02/02(月) 11:23:21.22 ID:
>>642
うん、曖昧で今思えば人情一杯だったよ。

自分の見た凄い人は、グッチの本店の特別室から
ピンクの派手なおばちゃんが出てきて十人のシモベが特別室の外で待ってるの目撃かな。
没落華族の友人がいるんだけど凄い美人で心も凄く綺麗、これが本物の資産だと
思って、自分がドブネズミに見えて負けた。高級住宅にプール持つ子もいたけど感度しなかった。
あの心はどんな金持にも勝ると思った。
644:2015/02/02(月) 14:42:05.67 ID:
>>591
クララすごいな
>>598
うちのばあちゃんも田舎じゃかなりいい家の出なんだけど
女学校出て知事さんの息子の家に行儀見習いに行ってたそうだ
お嬢様の子守りをしていたってさ
648:2015/02/03(火) 02:28:30.57 ID:
>>639 店主の子供が上から目線で平等と言ってもねーw
福祉のない時代に中学生や老女は行き場のない弱い立場を安く利用され
昼夜関係なく子供に気をつかいミジメだったと思うよ

未だにお手伝い程度で平等だったとか、人の気持ちも理解できないままだね
656:2015/02/03(火) 11:56:42.92 ID:
>>1
右下バカっぽい
660:2015/02/03(火) 13:20:27.31 ID:
>>4
高田真由子の中高時代はほんとマジ半端ねえ程可愛かった!
マジ千年とか比較にならんレベル!
誰かあの当時の高田真由子の画像持ってないかな?
666:2015/02/03(火) 23:03:38.40 ID:
>>633
青年部、ロータリー、在×多いし社長と言いっても下品な人も多いよ。
どんなご商売か知らないけど、
青年部、ライオンズ他も皆が損得で人を利用しようとする輩の集合体だから
食うか、食われるか状態にもなるし
金と権力が無い人間は相手にされないですよ。
676:2015/02/05(木) 18:46:17.53 ID:
>>267 便所の落書きを見てるのと同じだからなー