地球で起きるさまざまな出来事をまとめたニュース

    2017年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/09/03(日)17:43:50 ID:
    都心に水爆が落ちた時の殲滅範囲
    2:2017/09/03(日)17:44:43 ID:
    普通やんけ
    3:2017/09/03(日)17:45:24 ID:
    安心しろ
    北はまだ持ってない
    4:2017/09/03(日)17:46:26 ID:
    それアメリカかロシアの投下式爆弾でしょ
    北ならあったとしてももっと小さい
    『都心に水爆が落ちた時の殲滅範囲がヤバすぎると話題に』の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/09/20(水)12:19:47 ID:

    日本で「発掘」された世界に1台しかないフェラーリ──2億円で落札された埃まみれの神々しい姿

    画像(全18枚は、リンク先でご覧ください)




    岐阜県の納屋の中から、世界に1台しかないフェラーリが「発掘」されたことが大きな話題を呼んだ。
    世界中から注目されたこのクルマは9月9日に開催されたオークションに出品され、約2億3,000万円で落札されたという。埃にまみれながらもどこか神々しい、幻の1台の姿をご紹介。

    2017年で創立70年を迎える高級自動車メーカー、フェラーリの歴史のなかでも名作と呼ばれるモデル「365GTB/4」。「デイトナ」という愛称でも知られるこのクルマは、いまでも強い人気を誇っていることで知られている。

    デイトナのなかでも、とりわけ希少なのが、24時間耐久レース用につくられたアルミ合金製のモデル。 製造数は、わずか5台である。そのうち公道でも走行可能なものは1台しかないとされているが、その1台が岐阜県にある納屋から見つかったことが大きな話題を呼んだ。

    40年もの間納屋の中で眠っていたとされる幻のデイトナは、オークション会社のサザビーズがフェラーリの工場で2017年9月9日に開催した、同社史上最大規模のオークションに出品された。落札額は、なんと1,807,000ユーロ(約2億3,000万円)である。

    サザビーズが公開している写真には、埃まみれの真っ赤なデイトナの姿が収められている。埃に覆われたシートやハンドルは、長期間このクルマが納屋の中で置き去りにされていたことを教えてくれる。

    サザビースの調べによれば、このクルマは1975年5月に岐阜在住のオーナーが購入し、79年4月に名古屋のオーナーへ売却、さらにその1年後にまた別のオーナーの手に渡ったあと、40年近くも行方をくらましていたのだという。
    クルマの存在自体はコレクターに知られていたものの、誰もそれを手に入れることはできなかった。

    (以下略)

    WIRED/2017.09.20 WED 10:00
    https://wired.jp/2017/09/20/ferrari-daytona-sothebys/#galleryimage_4
    2:2017/09/20(水)12:37:09 ID:
    ちゃんと動くように整備するのに2億円くらいかかりそう。
    3:2017/09/20(水)12:39:26 ID:
    フェラーリって普通に一億円位すると思ってたから
    世界に一台しかないフェラーリが二億円とか言われても大した価値は無いのかなって思っちゃったんだけど。
    よく分からん
    4:2017/09/20(水)12:43:33 ID:
    納屋w
    『日本で発掘されたフェラーリさん2億円で落札される』の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/08/15(火) 11:19:27.98 ID:
    安田大サーカスHIRO、減量で鎖骨見えた!

    お笑いトリオ・安田大サーカスのメンバーのHIRO(40)が13日、自身の公式ブログでダイエットの成果を報告し、「微妙やけど少し出てきたなぁ」と鎖骨が見えてきたことを伝えた。ファンから「すごい! 鎖骨だぁー!」「痩せたね!」といったコメントが寄せられている。

    6月末に高血圧による左脳室内出血のため入院していたHIROは、入院を機に食事療法やウォーキングなどで健康な体を取り戻すことに励んでいるようで、「入院した時は135キロ」とつづっていた体重は12日のブログによると「115.8キロ」まで減ったそう。

    13日には「鎖骨??( ̄▽ ̄)」というタイトルでブログを更新し、自撮り写真とともに「小さく鎖骨出てる? 微妙やけど少し出てきたなぁ。色々骨が出て来るんやろなぁ」と嬉しそうに明かした。

    このブログにファンは「鎖骨くん! 久しぶり~って感じでしょうか」「鎖骨出てきたね。おめでとう」「鎖骨発見!」と反応。また、「輪郭でてきましたね」「精悍! カッコいいです」「ヒロさん、きれいなぱっちり二重ですね」といった声も上がっていた。

    HIROは2001年に結成された、巨漢のHIRO、強面のソプラノ・クロちゃん、安田裕己(団長)からなる
    ユニット・安田大サーカスのメンバー

    https://www.cinematoday.jp/news/N0093649?__ct_ref=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F
    2:2017/08/15(火) 11:20:06.84 ID:
    コーンヘッド
    3:2017/08/15(火) 11:20:24.31 ID:
    頬の謎の黒ずみは消えんか・・・
    4:2017/08/15(火) 11:20:32.23 ID:
    はい、ドーンドンドーン!!
    『【画像】 減量に成功した安田大サーカスHIROさんをご覧下さい。』の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/09/13(水)06:21:28 ID:
    設定
    身長129・3㎝
    体重129・3㎏
    頭のまわり129・3㎝
    胸囲129・3㎝
    足の長さ129・3㎜(12・39㎝)
    パワー129・3馬力
    ネズミを見て飛び上がる高さ129・3㎝
    ネズミから逃げる速さ時速129・3㎞
    誕生日2112年3月9日(下4ケタが1293)


    2:2017/09/13(水)06:23:54 ID:
    誕生日間違っとるぞ
    3:2017/09/13(水)06:31:30 ID:
    初期のドラえもんっぽいな
    4:2017/09/13(水)07:15:10 ID:
    129.3キロを持ち上げる小学生たち
    『ドラえもんを設定通りに描いたらこうなるらしい』の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/07/24(月) 17:22:38.28 ID:
     
    以降、おっさん禁止
    2:2017/07/24(月) 17:23:01.67 ID:
    銭湯のおっさんやないか
    3:2017/07/24(月) 17:23:13.01 ID:
    それでもこれはおっさん
    4:2017/07/24(月) 17:23:16.16 ID:
    集金兵
    5:2017/07/24(月) 17:23:37.84 ID:
    温泉で休憩してるおっさんに見える
    6:2017/07/24(月) 17:23:37.89 ID:
    哀愁やん
    7:2017/07/24(月) 17:23:48.26 ID:
    チャック付いてそう
    8:2017/07/24(月) 17:24:02.26 ID:
    パンダ氏何を思う
    9:2017/07/24(月) 17:24:20.11 ID:
    きぐるみやろ
    10:2017/07/24(月) 17:24:20.70 ID:
    はぁ~もうやっとられんわ
    11:2017/07/24(月) 17:24:21.87 ID:
    チャック見えてますよ
    12:2017/07/24(月) 17:24:43.22 ID:
    オッサンやんw
    13:2017/07/24(月) 17:24:50.68 ID:
    パンダは一頭につき年間1億で中国からレンタルされている
    パンダがレンタルであり続ける限り永遠に中国に金が流れ続ける
    14:2017/07/24(月) 17:25:37.16 ID:
    15:2017/07/24(月) 17:26:18.98 ID:
    いや入れよ
    16:2017/07/24(月) 17:26:55.21 ID:
    密閉空間でストレス溜まりそう
    17:2017/07/24(月) 17:26:57.23 ID:


    『プールでくつろぐパンダをご覧ください ...』の続きを読む

    このページのトップヘ