地球で起きるさまざまな出来事をまとめたニュース

    国内情報

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/08/20(日)15:39:55 ID:
    画像



    元東京都知事の舛添要一が有吉ジャポンに出演し、職を失った悲惨な現状を明かしてくれた。

    現在は月収11万円でカップ麺を食べる生活。

    すっかり地獄を見たという舛添要一に番組は追い打ちをかけるように書道を用意する。確か舛添元都知事は書道のために税金でシルクの服を買うほどの達人だったはず。その腕前はいかに。有吉「どうする?なに書きますか?美優ちゃん、書いてほしいものある?」池田美優「せっかくだからお金って書いてほしい」リクエストを受けて舛添要一は肘の下に手を挟んで書き始める。

    「うまっ!」「おーっ!」という声があがるが、有吉は「おーっていうほどのものか?(笑)」と冷笑。

    書き終わってから舛添要一は「ちょっとあんまり、うまく書けませんでしたけども…」と言いつつ、有吉に手渡す。

    こっこれは…!はっきり言ってド下手だ。しかも「金」の漢字を間違えている。「お」の点についても、位置と縦に書いているところがおかしい。

    コメントに困った周囲は「味がある」と一言発するものの、小柳ルミ子が半笑いで「味があるか?」とばっさり。さらに舛添要一は致命的なミスを犯したと指摘する。

    小柳ルミ子「はっきり申し上げてこうやって(手を肘の下に挟んで)書かないんですよ。これは小筆なんですよ」

    舛添要一は顔を強張らせたまま何も言わない。

    小柳ルミ子「だからショックです私」

    舛添要一「趣味ですから…」

    引きつった笑顔が印象的だ。おそらく舛添要一はこうして書道の腕前を披露するコーナーがあり、恥をかかされるとは知らなかったのだろう。当時は「普通の服では袖が引っかかるのでシルクの服を買う必要があった」と説明したのに、趣味レベルでも書道はやっていないということが明白になった。

    ◎詳細は下記リンク先にてご覧ください。
    http://netgeek.biz/archives/101500
    2:2017/08/20(日)15:43:25 ID:
    形から入るスタイルですねわかります
    3:2017/08/20(日)15:47:37 ID:
    番組でもイジられまくりw
    4:2017/08/20(日)16:07:09 ID:
    これは酷かったな。
    ワラタわ。
    『舛添要一さん書道がド下手なうえに「金」の漢字を間違えるww』の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/07/24(月)22:10:17 ID:
    もしハードヤンキーに絡まれても「これアームカバーです!」と言ってその場で取ればいい
    2:2017/07/24(月)22:11:40 ID:
    身体障害者に対する侮辱
    3:2017/07/24(月)22:12:51 ID:
    これバレたらすげえ恥ずかしいアイテムだな
    4:2017/07/24(月)22:13:40 ID:
    腕にカビ生えてますよ
    『【画像】この夏オラつきたい奴はこれオススメ』の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/08/01(火)19:53:30 ID:









    2:2017/08/01(火)19:54:10 ID:




    3:2017/08/01(火)19:54:42 ID:
    八つ墓
    8:2017/08/01(火)19:56:43 ID:
    こんな昔からモザイクの技術あったんか?
    『【閲覧注意】津山30人殺しの現場写真が発見される』の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/07/19(水)17:07:58 ID:


    これだけwww
    2:2017/07/19(水)17:08:21 ID:
    底辺にはお似合い
    3:2017/07/19(水)17:09:08 ID:
    ようにいちゃん、ええIDしとるやんけ
    4:2017/07/19(水)17:09:38 ID:
    スーパーで売ってる一番安いインスタントみそ汁の具がそのくらいやな
    『【画像】松屋の味噌汁の具、酷すぎワロタwww』の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/06/21(水) 16:27:45.77 ID:
    国土地理院は21日、噴火によって約9倍に広がった小笠原諸島の西之島の地図を初めて公開した。活動が沈静化した2016年12月時点の地形を表したものだが、皮肉なことに(?)今年4月以降、再び活発な噴火が続いている。

    国土地理院が今回公開した地図は、2013年11月から2年以上続いた噴火活動が落ち着いた昨年10月から11月にかけて、測量船で現地に上陸して三角点を設置し、空中写真を撮影して作成したもの。

    実際の2万5000分の1スケールで作られた今回の地図は、25年ぶりに空中写真を撮って全面的に更新したもので、12月20日時点の面積は2.72㎢と、噴火前(0.29㎢)の9倍以上に成長したことになる。一方、1991年当時の地図では、旧島の最高標高が25メートルと、ビルの8階ぐらいだったが、最新版では143メートルまで伸びている。

    これらの地図や地形図、空中写真は、今月30日に国土交通省のホームページで公開されることになる。西之島では今年4月、約1年5ヵ月ぶりに噴火を再開し、マグマ活動が小休止以前と同程度に戻ったことから、今回公表されたばかりの地図も、近いうちに再び更新されるだろうと期待される。

    西之島「面積9倍」噴火後初の地図 地理院が公開 25年ぶりの更新だが…
    http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/0/20764.html
    2:2017/06/21(水) 16:30:35.13 ID:
    ここにアメリカ軍の基地を作ればいいんじゃね
    3:2017/06/21(水) 16:31:17.60 ID:
    大きくなったなあ
    出るとこも出て
    4:2017/06/21(水) 16:31:37.29 ID:
    すくすく赤ちゃん
    『【すくすく】西之島 噴火前後の違いをご覧くださいwwwwww ※なお現在進行形で拡大中』の続きを読む

    このページのトップヘ