地球で起きるさまざまな出来事をまとめたニュース

    気象情報全般

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/06/16(木)06:22:42 ID:
    2:2016/06/16(木)06:23:08 ID:
    3:2016/06/16(木)06:23:30 ID:
    4:2016/06/16(木)06:23:51 ID:
    『【閲覧注意】東日本大震災の記憶』の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     :2015/07/22(水)22:33:13 ID:
    グリーンフラッシュ


    モーニング・グローリー


    アポカリプティック サウンド
    2:2015/07/22(水)23:59:40 ID:
    カナダのアポカリプティックサウンド怖ヒ
    3:2015/07/23(木)00:29:22 ID:
    狐の嫁入り
    4:2015/07/23(木)00:35:17 ID:
    何でこんな音ナルの怖い
    『世界三大気象現象「グリーンフラッシュ」「モーニング・グローリー」「アポカリプティックサウンド」』の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/02/08(月) 15:22:34.51 ID:
    人気キャラクターのガチャピンが放送中に消えるアクシデントが起きた。

    http://i.huffpost.com/gen/3970666/thumbs/o-G01-570.jpg
    「ガチャピン、どこ行った?」(松雪アナ)
    http://i.huffpost.com/gen/3970672/thumbs/o-G02-570.jpg
    「ごめんね、ガチャピン、青くしちゃったね」(松雪アナ)

    ガチャピンはフジテレビ系の児童向け番組「ポンキッキ」シリーズの人気キャラクターだが、2月5日はウェザーニューズのインターネット気象情報番組「SOLiVE24」にゲスト出演していた。
    小学生向けのワークショップの告知を終えた後、気象キャスターの松雪彩花さんとともに、全国の天気を伝えるためにスクリーンの前に移動。すると、ガチャピンが目などを残して透明になったり、真っ青になったりしてしまった。

    テレビの天気予報では通常、天気図や外の風景を緑や青のスクリーンに合成する「クロマキー合成」を使用している。今回は、スクリーンの色がガチャピンと全く同じ緑色だっために、ガチャピンにまで色が合成されてしまったというわけ。

    まずスクリーンの前にガチャピンが移動すると、野外の光景に合わせて透明な姿に。まさかのアクシデントに松雪アナは「あれ、ガチャピンどこ行った?めっちゃ怖い」と驚きながらも、「スタッフさん、ガチャピン写してあげてください」と可愛らしく伝えた。
    天気予報が始まると、天気図に合わせて今度はガチャピンが真っ青に。松雪アナはときどき苦笑しつつも天気予報を続行。「青くても可愛いよ。ガチャピン、ありがと!」とフォローしていた。

    http://i.huffpost.com/gen/3970686/thumbs/o-G03-570.jpg
    スクリーンとガチャピンが全く同じ色だった

    松雪アナの冷静な対応に対して、ネット上では「数々のトラブルにも動じずに天気予報を続ける姿に感銘を受けました」「臨機応変な神対応、流石でした!」などと称賛する声が広がっている。

    【※】問題のシーンは、以下の動画の1分45秒から4分30秒にかけて見ることができます。
    【お騒がせしました】SOLiVE サンセット 2016-02-05 16:35:32~


    http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/05/gachapin-weathernews_n_9173020.html
    The Huffington Post | 執筆者: 安藤健二
    投稿日: 2016年02月06日 12時31分 JST 更新: 2016年02月06日 12時55分 JST

    関連
    ウェザーニュース 146©2ch.net
    http://baseball.2ch.net/test/read.cgi/livebs2/1453960633/
    78:2016/02/08(月) 15:57:21.40 ID:
    >ハフィントンポスト

    なにこれ、ワシントンポストのパクリ??
    106:2016/02/08(月) 16:12:06.77 ID:
    ハイライト


    姉「西からずんばんに」
    125:2016/02/08(月) 16:36:00.56 ID:
    クロマキー芸やりたくてガチャピン呼んだんだろうよw
    『【放送事故】ガチャピンさん消える・・・・・・』の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/08/01(月) 20:24:42.09 ID:
    緊急地震速報データを取り消し
    08月01日 17時34分
    1日夕方、気象庁が特定の事業者に向けて出している緊急地震速報のデータで、一時東京湾で大きな地震が起きる可能性があるというデータが流れましたが、
    その後すぐに取り消されました。
    気象庁がデータが一時的に流れた詳しい原因を調べています。

    1日午後5時すぎ、気象庁が特定の事業者に向けて出している緊急地震速報のデータで、東京湾を震源とする大きな地震が起きる可能性があるというデータが流れ、
    その後、すぐに取り消されました。
    このデータは鉄道会社など、特定の事業者に向けて出しているもので、NHKなどの放送では流れていません。
    気象庁によりますと、同じ時間に関東地方の1か所の地震計から揺れを示すデータが入ったということで、データが一時的に流れた詳しい原因を調べています。
    http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160801/4507141.html


    http://pbs.twimg.com/media/Cowo6BdVIAABIbd.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/Cowntu2UkAAgvpb.jpg
    http://i.imgur.com/s8Ov7tr.png

    前スレ
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470042827/
    6:2016/08/01(月) 20:26:50.91 ID:
    前々スレ >>517
    お前の完璧ってその程度なんだな
    11:2016/08/01(月) 20:28:03.52 ID:
    東京湾でM9.1の規模の地震が起きるわけないだろ
    17:2016/08/01(月) 20:28:56.35 ID:
    会見しないのか
    『【誤報】震度7の地震なくなる』の続きを読む

    このページのトップヘ