地球で起きるさまざまな出来事をまとめたニュース

    社会問題

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/03/03(金)19:35:50 ID:

    http://dol.ismcdn.jp/mwimgs/f/2/670m/img_f26e08e347ffdcac0b2b9e09733faa49218510.jpg

    人口10万人そこそこの国まで含めて200ヵ国弱の国の中で人口1億人以上の国である日本が全体として紛れもなく世界一なのだから驚く。本格高齢社会という人類の未体験ゾーンに向かって、幸か不幸か、日本がまず真っ先に突き進んでいることがこの図から実感できるのではなかろうか。

    http://diamond.jp/articles/-/100361?page=2
    2:2017/03/03(金)19:38:37 ID:
    さっさとくたばってくれよな~頼むよ~
    3:2017/03/03(金)19:39:14 ID:
    高齢者安楽死法あくしろよ
    4:2017/03/03(金)19:40:59 ID:
    問題点はどこ?
    『日本の高齢化、ガチでヤバイ』の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/03/09(木)14:22:09 ID:
    ソウル駅前再開発のため駅前喫煙所2カ所を撤去






    韓国の慰安犬「サングニ公」像前に平気でタバコを捨てる民度



    韓国終わりすぎやろ・・
    2:2017/03/09(木)14:22:45 ID:
    わぁ、蛆が這ってるみたーい!
    3:2017/03/09(木)14:23:16 ID:
    中国みたい
    4:2017/03/09(木)14:24:51 ID:
    はいはい渋谷渋谷
    『【画像】韓国ソウルの駅前が不衛生すぎると話題にwwwwww』の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/02/20(月) 12:40:32.00 ID:

    2:2017/02/20(月) 12:41:51.40 ID:
    何がwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    なのか分からないのだが
    4:2017/02/20(月) 12:42:36.51 ID:
    前段となるメールは?
    5:2017/02/20(月) 12:45:15.49 ID:
    >>1
    これはクズ、クズ過ぎる 店長ごもっとも
    『バイトバックれて店長に給料請求した結果www』の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/01/07(土) 10:08:19.81 ID:
    中型犬ほどのシカ、キョンが千葉県の房総半島で急増している。

    繁殖力が強く、同県によると2015年度の推定数は約5万頭。07年度の約15倍に上る。台湾などが原産で、特定外来生物に指定されているため、
    わな猟を中心に捕獲が続けられているが、15年度の捕獲数は2千頭余りだ。

    80年代に勝浦市にあった観光施設から逃げて野生化したとされる。

    日暮れ前、いすみ市の住宅街では数頭が草をはんだり、道を横切ったりしていた。庭の植栽を食べてしまうこともあるという。
    日没前に多く見られるが、詳しい生態は専門家にも知られていない。

    http://www.asahi.com/articles/ASJDF3QMHJDFUQIP00T.html

    千葉県いすみ市のキョン







    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483709531/
    2017/01/06(金) 22:32:11.98
    2:2017/01/07(土) 10:08:44.34 ID:
    涼宮ハルヒ禁止
    3:2017/01/07(土) 10:09:53.81 ID:
    大阪はチョンが
    4:2017/01/07(土) 10:11:28.79 ID:
    うちの県も鹿肉を使った料理を売り込んでるけど、
    猪に比べると美味そうな気がしない。
    『小型のシカ「キョン」が千葉県で急増・捕獲追いつかずww』の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2016/12/14(水) 03:33:38.12 ID:
    オスプレイ、沖縄近海に不時着 機体は大破…2人負傷か

    2016年12月13日 23:48

    防衛省幹部によると13日夜、沖縄本島東沖合でオスプレイ1機が海上に不時着したとの情報が米軍を通じてあった。防衛省関係者によると、オスプレイは普天間飛行場所属で、搭乗していた5人は14日午前0時ごろに米側が全員救助したという。2人がけがをしている模様だ。
    沖縄県の翁長雄志知事はオスプレイ配備に反対しており、2012年の県内配備後、国内初の重大事故に県民の反発が高まるのは必至だ。

    着水時の状況は分かっておらず、墜落したかなどは分かっていない。
    救助現場は名護市の東岸約1キロの洋上。名護市安部の海岸の浅瀬にオスプレイの残骸とみられる大破した機体が確認された。

    名護市安部沖合では、少なくとも米軍のオスプレイ2、3機が海面をライトで照らしながら捜索する様子を本紙記者が確認した。

    オスプレイは12年10月、普天間飛行場に配備された。開発段階から墜落事故が相次ぐなど安全性への懸念から、配備前の12年9月には配備に反対する10万人規模の県民大会が開かれたが、米軍が配備を強行した経緯がある。

    http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/75593

    リーフ上に見える、不時着したとみられる大破したオスプレイ=14日午前0時30分ごろ、 沖縄県名護市安部の沖合(伊集竜太郎撮影)
    2:2016/12/14(水) 03:34:05.95 ID:
    どうみても墜落事故です。
    3:2016/12/14(水) 03:36:26.69 ID:
    これは着水
    4:2016/12/14(水) 03:36:32.39 ID:
    これじゃオスプレイじゃなくてイソプレイじゃねーかwwwwwwww
    『沖縄近海に「着水」したオスプレイをご覧下さい』の続きを読む

    このページのトップヘ