地球で起きるさまざまな出来事をまとめたニュース

    驚愕・感動

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    31:2017/08/18(金) 00:47:26.19 ID:
    まだ生きているらしいな
    34:2017/08/18(金) 00:49:15.37 ID:
    ゴジラのようなサイズだな
    62:2017/08/18(金) 03:30:29.47 ID:
    これって実際のサイズはなんだ?
    7メートルでもでかすぎるし


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    15:2017/06/21(水) 15:29:10.13 ID:


    縄文文化の人びと(左)と弥生文化の人びと(右)の顔の復元
    縄文文化の人びとと弥生文化の人びとを比較してみると、
    弥生文化の人びとの顔は上下に長く、のっぺりして鼻は低く、まぶたは厚く一重です。眉やヒゲも少なく、眼球のおさまる眼窩(がんか)は縄文文化の人びとのように角張らず、丸いことが特徴
    (画像出典:IPA「教育用画像素材集サイト」)
    16:2017/06/21(水) 15:29:40.15 ID:
    道民なのに弥生系で草
    18:2017/06/21(水) 15:30:07.38 ID:
    >>9
    そうか??満足してるで

    19:2017/06/21(水) 15:30:21.01 ID:
    20:2017/06/21(水) 15:30:21.18 ID:
    >>15
    ワイ完全に縄文やわ
    22:2017/06/21(水) 15:30:31.49 ID:
    >>16
    道民って言ってもアイヌの人は少ないでしょ
    23:2017/06/21(水) 15:30:41.51 ID:
    >>15
    田亀源五郎かな?
    24:2017/06/21(水) 15:30:52.17 ID:
    女には弥生系のほうがモテるよな
    26:2017/06/21(水) 15:30:59.79 ID:
    >>16
    北海道なんて九割九分が本土からの移住者だろ
    28:2017/06/21(水) 15:31:00.35 ID:
    弥生顔のシュガール君この手のスレ好きだよね
    29:2017/06/21(水) 15:31:09.38 ID:
    >>16
    そもそも道民のほとんどが本土から移住してるから関係ない
    一部だけや
    33:2017/06/21(水) 15:31:25.39 ID:
    >>15
    どうみても縄文の方がキモいんですが
    35:2017/06/21(水) 15:31:53.62 ID:
    37:2017/06/21(水) 15:32:39.98 ID:
    男も女も一番モテるのは縄文と弥生のハーフだろ
    ジャニーズ系の顔とかちょうど真ん中ぐらい
    38:2017/06/21(水) 15:32:50.56 ID:
    『「縄文系」と「弥生系」の比較wwwww』の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/09/03(日)17:43:50 ID:
    都心に水爆が落ちた時の殲滅範囲
    2:2017/09/03(日)17:44:43 ID:
    普通やんけ
    3:2017/09/03(日)17:45:24 ID:
    安心しろ
    北はまだ持ってない
    4:2017/09/03(日)17:46:26 ID:
    それアメリカかロシアの投下式爆弾でしょ
    北ならあったとしてももっと小さい
    『都心に水爆が落ちた時の殲滅範囲がヤバすぎると話題に』の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/09/20(水)12:19:47 ID:

    日本で「発掘」された世界に1台しかないフェラーリ──2億円で落札された埃まみれの神々しい姿

    画像(全18枚は、リンク先でご覧ください)




    岐阜県の納屋の中から、世界に1台しかないフェラーリが「発掘」されたことが大きな話題を呼んだ。
    世界中から注目されたこのクルマは9月9日に開催されたオークションに出品され、約2億3,000万円で落札されたという。埃にまみれながらもどこか神々しい、幻の1台の姿をご紹介。

    2017年で創立70年を迎える高級自動車メーカー、フェラーリの歴史のなかでも名作と呼ばれるモデル「365GTB/4」。「デイトナ」という愛称でも知られるこのクルマは、いまでも強い人気を誇っていることで知られている。

    デイトナのなかでも、とりわけ希少なのが、24時間耐久レース用につくられたアルミ合金製のモデル。 製造数は、わずか5台である。そのうち公道でも走行可能なものは1台しかないとされているが、その1台が岐阜県にある納屋から見つかったことが大きな話題を呼んだ。

    40年もの間納屋の中で眠っていたとされる幻のデイトナは、オークション会社のサザビーズがフェラーリの工場で2017年9月9日に開催した、同社史上最大規模のオークションに出品された。落札額は、なんと1,807,000ユーロ(約2億3,000万円)である。

    サザビーズが公開している写真には、埃まみれの真っ赤なデイトナの姿が収められている。埃に覆われたシートやハンドルは、長期間このクルマが納屋の中で置き去りにされていたことを教えてくれる。

    サザビースの調べによれば、このクルマは1975年5月に岐阜在住のオーナーが購入し、79年4月に名古屋のオーナーへ売却、さらにその1年後にまた別のオーナーの手に渡ったあと、40年近くも行方をくらましていたのだという。
    クルマの存在自体はコレクターに知られていたものの、誰もそれを手に入れることはできなかった。

    (以下略)

    WIRED/2017.09.20 WED 10:00
    https://wired.jp/2017/09/20/ferrari-daytona-sothebys/#galleryimage_4
    2:2017/09/20(水)12:37:09 ID:
    ちゃんと動くように整備するのに2億円くらいかかりそう。
    3:2017/09/20(水)12:39:26 ID:
    フェラーリって普通に一億円位すると思ってたから
    世界に一台しかないフェラーリが二億円とか言われても大した価値は無いのかなって思っちゃったんだけど。
    よく分からん
    4:2017/09/20(水)12:43:33 ID:
    納屋w
    『日本で発掘されたフェラーリさん2億円で落札される』の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2017/08/28(月)12:26:12 ID:
    2:2017/08/28(月)12:26:41 ID:
    この民宿に泊まってた人も災難やなぁ
    3:2017/08/28(月)12:27:14 ID:
    まさにロケット頭突き
    4:2017/08/28(月)12:27:29 ID:
    マンガみたいやな
    『【閲覧安心】100Km/hでシートベルトなしで事故るとこうなる』の続きを読む

    このページのトップヘ